アナリティクス

2023年11月20日月曜日

2023.11.20 簡単な相場はボーナス相場、筋トレ事情

 今日はアホみたいにやりやすい相場でしたけど

トレンドが続くような相場ではいくらでもエントリーできて

しかもいくらでも勝てますので僕にとっては

ボーナス相場と呼んでいます


ということで今日のトレードはあっけなく終わってしまいました

画像は載せてませんがAUDUSDはとてもやりやすかったですね

簡単な相場のトレード結果なんて載せても参考にならないでしょ


毎年、年末になると言ってますが

今年もあと1か月ちょっとになりました

今年の始めにたてた目標を達成してますか

それとも達成できそうですか


毎年毎年、目標をたてては達成できている人は

とてもすばらしいですけど

毎年同じ目標をたてて、「今年こそは達成するぞ!」と言っては

年末になると今年もまた同じ一年を過ごしてきたなと言う人

それでも少しづつ前進できていればいいですけど

同じ内容の一年を毎年繰り返しているようなら

目標を変えてみた方がいいかもしれないですよ


叶えもしない目標をいつまでも続けていても

そのまま終わってしまいますよ(笑)


ところで、こないだの筋トレですが

腹筋で、最初に手を頭の後ろで起き上がるというのを

やってみたら、1回も出来ませんでした(;^_^A


というか、僕の記憶が間違っていて

最初は腕を胸の前に交差し起き上がる

それが苦しくなったら腕を伸ばして起き上がる

最後に太ももをつかんで起き上がる

というものでした

そして、その人は20回近く頑張っていましたね


確かに腕を胸にクロスして起き上がると数回できます

そこから腕を伸ばすと、そこから数回できます

とりあえず全部で10回程度はできましたけど

実際には足が浮いてしまって、きちんとした方法では

出来ていないんですが、それでも結構効きますし

その後でお腹が痛くなります


といっても普通の腹痛ではなくて

あくまで腹筋が痛いんですけど、なかなか効きますね

そして力をいれなくてもお腹がへこんできます

贅肉は付いてますけどお腹がへこむので

見た目での上半身のバランスが良くなります


結局ダンベルは買っても腕の筋トレ用に3つくらいの運動しか

使ってないですね

それでも純粋に腕の筋肉を付けたければダンベルは有効なので

実際には役に立ってますが

大きい筋肉の筋トレは自重で行う方が効くので

太ももの筋肉はスクワットで、

お腹の筋肉には腹筋で、

胸の筋肉には腕立て伏せが、それぞれ確実に筋肉増加になってます


ダンベルが届いてから体重が2キロくらい増えました

まあ、その分筋肉が増えているとは思いますが

このままではプロレスラーみたいな体形になってしまうので

贅肉を減らしていかないと、せっかく筋肉が増えても

表面に見えてこないです


べつにボディビルダーを目指しているわけじゃないので

そこまでムキムキになろうとは思ってませんが

僕の30代の頃の体形になりたいだけなんですけどね

今でもその頃の自分の身体を覚えてますので

簡単にイメージできますし、鮮明にイメージできるので

僕がそう思う限り、必ずそうなります(笑)


なんたって、願えば叶うので♪


どんなことでも思ったもん勝ちですよ

例えば、お金持ちになりたければ

お金があることが当たり前と思うことです

そして実際にお金があるなら自分でそう思うだけで

まわりにはお金持ちだと思わせないことです


まあ、世の中ありがちなのが

中途半端にお金を手にすると金持ちぶるやつが多いですが

本当のお金持ちは人には金持ちぶらないものですよ


あくまで自分だけで、お金はいつも沢山ある

いくらでもお金を稼げると思っていればいいんです


こんなことは昔から言ってるんですけどね

それでも、そんなに思った通りにいくわけないじゃん

って思ってる人は、残念ですがそれなりの人生を

歩んでいけばいいと思いますよ


そうそう、土日にアリス・イン・ワンダーランドの1、2を観ました

あんな感じのファンタジーな映画も結構好きで

楽しませてもらいました

そういう系の映画にありがちな、「やれると思えばできる」的な

感じの映画を観ると本当に何でも出来ると思えてきますよね


ちなみに次の週末には「ホイットニーヒューストン」を観る予定です

今でも彼女のアルバムはトレード中に聴いたりしてます

パワフルな歌声がたまらないですね

当時の曲を聴いていると、当時のことを思い出しますよね

そんな思い出に浸りながらトレードやってます(;^_^A



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

サブ画面でアホみたいに勝てる方法はこちら

↑↑↑↑-↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿