アナリティクス

2023年11月14日火曜日

2023.11.14 今日のトレード、最近の筋トレ事情



 









今日のトレード結果です

×印は負けた場所です


最初にMT4を開いた時にどこの通貨ペアもダメそうだなと思いましたが

この2つの通貨ペアでとりあえずやってみて

どうしてもダメなら止めようと思いながら行いました


もっと負けが多くなるかなと思いましたが

厳選して勝てる場所のみに絞ってエントリーしたら

まだ少ない負けで済みました


簡単は相場ではストライクゾーンが広いので

ある程度勝てると思われる場所なら

いい加減にポチっとしても勝てますが


やりにくい相場になれば簡単には勝たせてくれないですし

本来は勝てる条件が揃っていると思う場所でも

簡単に負けたりします


日ごろからきちんと、ここが勝てる場所だよと

教えてくれるサインが出る場所でポチっとしていると

トレードできる相場の幅が広がってきます


まあ、勝てるサインを信じて、そのサインが出たら

ポチっとできれば勝てたとしても

すぐに判断できずに本当にここでいいのかと

悩んでいるうちにチャンスは逃げていきます


あと、やりにくい相場の時はすぐに方向が変わりますし

フェイントをかけてきますよね

なのでそのフェイントをきちんと見破るためには

多少の上下の振れに動じないで方向を示すものが必要なんです


その方向が示す向きで条件が揃わなければ

他の条件が揃ってここだよと言われても動じないことです

そしたら良くない相場の時のブレに騙されなくて済みますよ


インジケーターは一般的に大きい数値よりも

小さい数値にすると小さい波にも反応するので

いわゆるヒゲの多いような相場で反応してしまいます

そのたびに条件が揃ったと思いポチっとして

いくらでもダマシにあって負けるんです


なのでやりにくい相場ほど大きい数値のインジケーターを

元にトレードすると方向がブレなくて済みます

これはあくまで方向を見る時の話しですよ


実際にポチっとするタイミングは大きい数値では

判断することはできませんので


僕も発展途上のころに

ある程度のインジケーターを、どれも小さい数値にして

過去チャートで検証すると、どこでも波の始まりで

簡単にサイン通りにポチっとして勝てるんです


それを実際に動いている相場でやってみようとすると

簡単な相場では面白いように勝てますよ、確かに

けどやりにくい相場になると、いくらでもダマシにあって

負けまくります(笑)


まあ、過去にいくらでも負ける方法はやりつくしているので

使っているインジケーターなら数値を言っただけで

どれくらいのトレードができるか説明できますよ


よくFXをやる人で、PO(パーフェクトオーダー)が勝てるとか

ライン系インジケーターを3本表示するとか言いますよね

あと、普段1分足チャートを見てエントリーしている人が

上位足も見ながらトレードするとか言いますよね


結局はそういうことです

海には常に波があります(凪の時もありますが)

一番大きい波は満ち潮、引き潮です

その他に船などが通ればそれなりの波が起きます

小さい波では常に波打ち際で見る寄せては引いていく波があります


相場もこれと同じですよ

僕はサーフィンはしませんが、波乗りの人が上手に波に乗るには

それなりの波が来たら、その乗れるチャンスをつかんで

きちんと乗っかって、いかに波に乗り続けるかということで

思うままに波に乗ってこれますよね


相場も波に逆らったら溺れるだけです

まあ、それは負けるということですよね(;^_^A

だから簡単に勝つためには波に乗れば

あとはその方向に勝手に向かってくれるんです

これは順張りの考え方なので、逆張りが好きな人は

こんなブログ見ていないで他を見た方がいいよ(笑)


ダンベルが届いてからちょうど1か月が経ちました

最初は片側6キロから始めたんですが

今月の始めに6.75キロに増やし

今日から7.25キロに増やしました


普段やってるメニューは変わらず

同じ動きを続けているだけですが

徐々に増やしていってるので重量増加が苦にならないです

今までのメニューは胸筋、二の腕の筋肉を中心にダンベルで行い

なんとかスクワット(アキレス腱伸ばしみたいなポーズで

片足ごとにスクワットする方法で名前は忘れました)

このスクワットは通常のスクワットより効きますし

確実に太ももの筋肉が付いてきているのがわかります


そろそろ腹筋運動を追加しようと思い

今夜から増やそうと思っています

一番気になるのがぽよんとしたお腹なので

お腹にも筋肉を付けたいと思ってきました


腹筋を鍛えるのはやっぱり腹筋運動が一番みたいで

ひざを曲げて首や背中を丸めながら腹筋すると

お腹の腹筋全てに効くらしいです

これは3段階あって

最初は頭の後ろに手を回して膝の中に頭が入るほどまで腹筋して

これがきつくなったら手を足側に延ばして腹筋する

これもきつくなったら最後の手段で太ももをつかんで腹筋する


おそらく僕みたいにしばらく怠けていた人は

10回も出来ないうちにくたばりそうです(;^_^A

まあ、どれくらいキツイか楽しみです

実際にやっていた人が10回程度でやめたので

僕は5回もできたら上等ですかね(;^_^A


ひざの曲げ具合もきつ過ぎると最初から起き上がれません

膝を伸ばすと簡単に起き上がれます

なのである程度きついなと思う曲げ具合で行うのが効くらしいので

普通の腹筋を何十回もするようなものとは

内容が違うということですね


まあ、筋トレに興味が無いひと人には

どうでもいい話しでした(;^_^A



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

サブ画面でアホみたいに勝てる方法はこちら

↑↑↑↑-↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿