アナリティクス

2018年6月11日月曜日

11日 順張りですけど、なにか?!

僕のトレード方法の基本は、順張りですが、
日本人のほとんどの人は逆張りが好きみたいですね。

ちなみに外国人や、トレードで稼ぎ続けている人たちの
大半は順張りだそうです。

じゃあ順張りの方が稼げるのかといえば
必ずしもそうではないです。

ただ、一般的にどちらが負けにくいかといえば
順張りの方が負けにくいでしょうね。

よく聞く話しで、
ボリンジャーまでロウソクが届いたので、
逆方向にエントリーしたら、バンドウオークで
そのままトレンド方向に伸びてしまい、負けてしまった。

というのは、経験があること思います。

僕も一番最初に考えた方法というのが
反転ポイントでのエントリーです。

ここは、とても勝率のいいポイントなんですが
上記のようにバンドウオークの場面では
反転すると見せかけて、いわゆるダマシに合うこともありますね。

だから、やみくもに反転ポイントを狙っても
負けやすくなるのは、当たり前のことなんです。

勝率のいい反転ポイントを狙いつつ、
ダマシを回避する方法を知らないと
いつまで経っても勝ち続けることは出来ないでしょうね。

僕の今の方法の基礎は、
この反転ポイントでのエントリーですが、
ダマシにあわないポイントのみしかエントリーしないような
ルールを完成させました。

もう今から2年くらい前に、そのマニュアルは作成しましたが
「極秘」のみなさんには渡してありますけどね。

「超絶勝てるルール」も
「究極の2歩手前」も
ベースはあれなんです。

反転ポイントといっても順張りなんです。

だから限りなく負けないルールに仕上がっています。

最初から、僕の目標は「負けないように!」ですから。

それでも100%勝つことはムリですけどね。
数十回エントリーすれば、必ずどこかで負けますから。

けど僕の目標に達するためには
淡々とエントリーするのみです。

ただ、日々チャートは違いますのでトレードしやすい時もあれば
やりにくい時もあるので、そういう時にはエントリー回数が減ります。

1周間や1ヶ月単位でトータルで目標を達成すれば
それでいいかなって感じで、楽しくトレードするのが一番ですね。


僕はトレードが本業ではないですし、
かといって今は育児の手伝いとかを主にしているので
本業は休業中ですけど、
(この文面では、いかにも育メンみたいな感じで言ってますが
妻に見られたら怒られそうですけどね^^;
実際にはそんなに育児に関わっていないので(^^ゞ・・・)

こないだ上の子に「七夕に何をお願いするの?」って聞いたら
「パパといっぱい遊べるように!」って言われて胸が痛くなりました(TдT)

一緒に遊んでやれるのって、今しかないですからね~
もっと遊ぶ時間を作ってやらなきゃって思ってるんですけど
どうしても後回しにしてしまって・・・


「 あなたが虚しく生きた今日は
昨日、亡くなったひとの
あれほど生きたいと願った明日 」

これは僕の好きな一文です。

毎日、精一杯生きましょう!
という意味なんですけど、
僕自身が実行できてないですね~

言い訳になりますが、引っ越しが落ち着いてから
たくさん遊んであげます!




僕の方法で本気で稼ぎたい方は
メールフォームから連絡ください。
興味本位で知りたい方には教えません。
「究極の2歩手前」欲しいひと~


クリックしてもらうと元気が出ます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



見終わったら、クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

ランキング登録したので、
ポチっと応援おねがいします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿