アナリティクス

2017年10月11日水曜日

「願えば叶う!」ってホント?!

「願えば叶う!」
これは、僕の座右の銘ですが、

このブログの過去の記事にも、
これについて書いた事があります。

もし、興味がありましたら、こちらからどうぞ。
僕の過去の記事です。


その時は、精神論的?!宗教的?!な観点から、
お話ししましたが、
今日は、科学的な部分でお伝えしようと思います。

「願えば叶う!」

これが、どんなに可能性を秘めているのかが、
よく解ると思います。

あ、いや、解らないかもしれません(汗)


量子力学って、ご存知ですか?
すでに難しそうって感じですよね

ですが、量子力学が無ければ、PCや携帯電話などの
電子デバイスが生まれることはなかったと言われています。

量子力学は原子や電子などのミクロな世界を支配している
物理法則です。

量子力学と引き寄せの法則の共通点は、
「見られる人は、見る人から影響を受けている」らしいです。

例えば、
みんなが知っている「バイキンマン」って、いますよね。

バイキンマン は、村の食べ物キャラを襲って
食べ物を奪ったりして、いつもアンパンマンにやられていますよね。

テレビを見ていると、
アンパンマン=正義、バイキンマン=悪者
という図式になってます。

でも、
ドキンちゃんやカビルンルンたちから見たら
バイキンマンが持って帰る食べ物を、お腹を空かせて待ってますが
いつもアンパンマンに邪魔されて、ごはんを食べることができません。

そうなると、バイキンチームから見たら
アンパンマンの方が悪いやつに思えますよね。


これと同じ理屈でいうと、
日常に起こる出来事や、関わる人についても
「いいことがあった」、「あの人は感じが悪い」とか
どう見えるかは、見る人次第だと言えますよね。

引き寄せの法則と量子力学、思考が
現実に影響しています。

普段の生活の中でも、見る人は、見られる人に
言葉や態度をぶつけることによって、影響を与えています。


バイキンマンは元から悪者のキャラですが、
現実に、親や先生が子供に対して
「悪い子だね」って、ずっと言い続けられたら
しまいに本当にグレて悪いことをするようになります。

このように、たとえ言葉や態度には出さなくても
心の中で思っているだけで 、相手に影響を与えています。

なので、
「いいことがありそうだな」と思っていると
良い事の波動が発生して良い事が起こり、
逆もありです。

すると、まるで頭の中に浮かんだことが
そのまま現実になってしまい、考えたことを引き寄せてしまうので
「引き寄せの法則」と言われます。


量子力学では、「あなたの意識」が
万物の状態を決定することw証明しました。

あなたの意識が関与するまでは
「全ては無限の可能性」として存在しています。

つまり、
その無限の可能性の中から、1つを選択したということは、
あなたがそれを好んで選択したということです。

ただ、現実には、あなたが望んでいないことばかりが起こることがあります。

それは、あなたの無意識(潜在意識)に原因があって
「年収1億円を稼ぐ」とポジティブなアファメーションを唱えた直後に
心の底から「自分には無理」という声が聞こえてきませんか?

これが、潜在意識の働きで、
潜在意識はとても大きなパワーを持っています。

じゃあ潜在意識ってなに?

それは、あなたが生まれてから、現在まで
社会通念、世間体、常識、両親、周囲の価値観、自己体験から
信じてしまった独断と偏見。

しかも潜在意識は、「恐れ&不安ベース」なので
望んでいなくても「恐れや不安の現象」が
起こりやすいのは、当然なんです。

なので、
引き寄せの力を本当に発揮したければ、
今まで身に付けた恐れや不安ベースの観念を手放して
観念の束縛されない自由な存在になることです。

じゃあ、どうするか?

現実的には、自分にとって望ましい観念を知り
それを繰り返しインプットして、府に落としていくしかないです。

わかりやすく言うと、
自分がなりたい自分を想像し、あたかもすでにそうなっているかのように
妄想し、創造し、立ち振る舞う。

それを心底から信じることができれば
潜在意識がどんどん書き換わっていって、
自分が思った通りの人生になっていきます。


量子力学は、あなたの意識が現実を確定させることを証明しています。

じゃあ、あなたの都合のいい現実を確定する「脳」になることで
望み通りの人生は引き寄せられるということです。

こちらから引用しました。30分程度のとても為になる動画です。

これでも、かな~り省略して伝わりそうな部分を
書き出したつもりですが、
それでも、長くなってしまいました。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


「願えば叶う!」

この短い言葉の奥には、
人間が生きていくうえで、自分の人生の選択肢は
自分で好きなように決められるということ。

良い選択も、悪い選択も、
誰のせいでもない、あなたが決めたんです。

だから、
これから良くなりたいと思ったら、
「今」から変えればいいんです。




下にアンケートがあるので、
よかったら見てくださいね。

PCからは見れますが、スマホの場合は、
ウエブバージョンに切り替えるとアンケートが見れます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキング登録したので、


ポチっと応援おねがいします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿