2023年1月29日日曜日

2023.01.29 エントリーポイントのはなし

 エントリーする場所って、

どんなやり方だろうが何かしらの条件が揃いますよね


一般的な話しとしてエントリーポイントって

何かのサインを目印にポチっとすると思います

例えば、矢印だったり、ラインの交差だったり

サブ画面のラインがどのレベルを越えたらどうだとか


まあ僕のやり方でのサインもこの中にもありますが

やりやすい相場の時の条件が揃う時は

前もってそろそろ条件が揃うよと教えてくれます

だんだんやりにくい相場になるときや

相場に関係なく勝率の落ちるポイントでは

その前ぶれがなく急に条件が揃います


それでもポチっとして勝てる場合もあるし

負けてしまう時もあります


他の方法は知らないので僕の方法で話しますが

前ぶれがあり条件が揃う場所はほぼ勝ちます

それに対して急に条件が揃う時は勝率が落ちます

落ちると言っても、負ける時もあるよというレベルですが


なので相場の良しあしを見るときも

こういうポイントを見ると良い相場なのか

良くない相場なのかを判断することができますね


あと、見ていて良くない相場が続いて

気が付くと良くなった気がすると思ったら

条件通りに勝てたはずのポイントから

2回目くらいの条件の揃った場所で

すぐポチっとすることです


その2回目の勝てる場所から勝ち始めて

そこから数回は勝つことが出来ると思います

とにかく勝てる相場だと思ったら

すぐにエントリーすることが出来ないと

いつまでも見てるだけ~になり

過ぎてから後悔し続けることになります


気が付くといい相場になってるな~って

30分も見た後でそろそろポチっとしてみようかなとしても

もう相場が変わることもあります

過ぎてからさっきはいい相場だったなと思っても

もう手遅れですよ(笑)


なので、条件が揃ったらすぐにポチっとできるように

最初から練習しておかないと後々進めなくなるよということなんです

勝つためには待つことが必要だと言ってますが

それは自分が勝てる場所が判っての話しです


練習の段階ではひたすら条件が揃ったら

すぐにポチっとできるように体に覚えさせないから

勝てる場所はわかってるのに

そこでポチっち出来ないんです


どんなことでも覚えるためには順番があるので

そこをショートカットしようとする人は

その先で苦労することになるんです

まあそれも自業自得なので

いくら言ってもわからない人は

もうどうしようもできないですけどね


けど世の中こういう人って結構多いんですよね

大人になると他人の言う事を素直に聞けない人は多いので

そういうのは他人が変えることはできないですからね


僕は自分で言うのもなんですが

変なプライドとか一切ないし

仮に自分が知らないことを学ぶときには

とりあえず素直に聞きますけどね


以前、僕の動画でトレードの話しをしていて

エントリーするときにポチっとすることを

「約定」と書きますが、

それを動画内で「やくてい」と言っていて

それを見たメンバーから「やくじょう」と言うことを

教えてもらいました(;^_^A


こんな風に間違っていることを教えてもらえるって

ホントにありがたいことで、教えてもらえなかったら

その後も「やくてい」って言っていたはずだし

動画では知ったかぶりな話しをしていても

「約定」も読めないんだと陰で言われ続けていたことでしょう(笑)


人によっては、例えば教える立場の人間が

他人に指摘されると機嫌を損ねる人もいますが

教えてもらえるだけありがたいと思えないのは

もったいない性格ですよね


僕はそこそこオッサンの年齢ですが

いくら年下からでも間違いなど指摘されると

僕は嬉しくなりますね

僕ならどうでもいい人には、どんなに間違っていても

スルーしますからね(笑)

だってその人がいつまでも恥ずかしい思いをしようと

僕には関係ないはなしなので


なんだか話しがそれてよくわからなくなったので

今日はこの辺で(;^_^A



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿