2023年1月26日木曜日

2023.01.26 自分の得意な場所でエントリー

 

今日は10時くらいからとてもやりやすい相場でしたね


今週は昨日まであまりやりやすい相場ではなかったので

昨日の午後に調べてみたら、中国の春節だったらしいですね

証券会社のおたよりページに載っていたので

それを見て知ったんですが、

何かやりにくい相場だなと感じたら

世界情勢や指標発表などを調べると原因が分かりますね


まあ僕は元々そういう部分は気にしないんですが

メンバーの連絡などを見てもやりにくそうだなと思ったり

僕自身もトレードして感じたりします


1日くらいやりにくくても次の日には

やりやすい相場になったりするので

あまり気にならなかったんですが

今週始まってから昨日まで続いていたので

何故だろうと思わず気になってしまいました


やりにくい相場では、きちんと勝てる場所でエントリーしないと

勝てないので、日ごろからそういう場所でポチっとしていれば

問題ないですが、なんとなく勝てる場所でエントリーしていると

ちょっとやりにくい相場になると簡単に負けてしまいます


自分がトレードして勝てる相場の幅を広げたいなら

日ごろからベストな場所でエントリーするように

心がけていると、ある程度やりにくい相場になっても通用します


僕の基準で話すと、

一番勝てる場所があり、その次に勝てる場所があって

一番勝てる場所というのはやりにくい相場でも勝てますが

その次に勝てる場所というのは、

やりにくい相場になってくると勝てても楽勝には勝てなかったり

しまいには負けてしまいます

そしたら相場がやりにくくなったなと判断します


そこで1回負けてるので

そこからは一番勝てる場所でしかエントリーしなければ

とりあえずはまだまだ勝ち続けられます


さらにもっとやりにくくなってきて

どうしようもない相場になると一番勝てる場所でも

負けてしまいます

そしたらトレード中止ということですね


まあ、これは僕の場合の話しですが

自分でトレードする場所には勝てる優先順位があると思います

その中で自分はここなら一番勝てる場所というところで

まずはエントリーし続けて勝ちをふやしていき

それで余裕があれば「まけてもいいや」と思いながら

他の勝てそうな場所でエントリーすることです


誰でも勝ち越すということが一番の目標のはずなので

まずは自分が一番得意な場所でエントリーするのは基本で

そこから余裕があれば、あくまで負けてもいいと思いながら

他の勝てそうな場所でエントリーすることです



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿