2023年1月19日木曜日

2023.01.19 最近メンバーから聞いてわかったこと

 極秘メンバーの中にはFX経験者も多いです

そういう人たちは経験上、過去チャートの高値・安値の位置とか

エントリーするポイントも前の安値を下回ったからエントリーするとか

ロウソクの形がどうだとか

いろんなことを気にしますよね


僕はバイナリーから始めました

そして発展途上の頃によく、ここから上に行きそうだからと

上にポチっとした途端に下に向かっていったとか(;^_^A

証券会社に操作されているとか思ってみたり

いろいろ考えてエントリーしようとすればするほど

勝率は上がることなく負けのループにハマっていきます


それで僕は考えました

もう考えてトレードするのはやめようと(笑)


考えないでトレードして勝つにはどうしたらいいか?

過去チャートを見て勝てる場所を探して

そこでエントリーするにはどうしたらいいか?

インジケーターがその勝てるポイントで

ここだよって条件が揃う、

サインが出てくれれば、そこで考えることなく

ポチっとして勝つことが出来ます


これを突き詰めてきた結果が今に至っています

なので僕はほぼ考えることなく

勝てる場所でポチっとしては勝てています


なのでメンバーにFXで経験してきたことを当てはめて

「こうなるはず」

と自分の考えを含めて僕の方法で行っても

思うようには勝てない人が多いです

特にFX経験者にはその傾向がありますね


だから昔から「インジケーターの条件がそろったら

そこでポチっとするだけだよ」って言っても

思うようにエントリーしてくれる人が少なかったのかなと思いました


結局FXで勝てなかったから僕を頼って

バイナリーで稼げるようになろうと思ったんでしょ

今までも散々今までの経験は邪魔になるだけなので

素直に言われたことをすれば勝てるようになるよと

伝えてきたんです


まあ結局は経験したものをムダにしたくないんでしょうけど

それが邪魔をして思うように勝てないんだとしたら

それこそムダなことですね


あと、僕はバイナリーに関してほぼ自分の考えを入れないで

トレードして勝ち続けてますが

僕もFXの経験もあります

僕のバイナリーで勝てている方法でFXでも勝てるのか

実験的に行ったことがあります

デモトレードですが十分に勝てましたし

過去チャートを見て「ここでエントリー」

「ここで決済」とインジケーターの条件を見て

検証しても勝てる時はきちんと利益が出ますし

負ける時は損切を少なく設定するので

負けても損失は少なくて済みます

僕がエントリーする場所は基本的には

その方向に向かうので少しでも逆に向かう時は

もう負ける時なんです

なので損切は少なくていいんです


まあ、こんなことを聞いても所詮過去チャート見たり

デモトレードの結果じゃねえかと言われるでしょうね

じゃあFXのツールやシストレなどでのバックテスト

あれも結局は過去チャートで検証したものです

やってることは同じなんですよ


かつてメンバーに僕の方法はFXでもそのまま勝てますと

言ったことがありますが、その時にはもうテストをしていましたので

結果も出てましたが、FXの面倒なところはエントリーしたら

決済まで管理しないといけないところですね


なので僕がバイナリーを優先している理由のひとつに

エントリーしたら後はほったらかしでいいという部分です

いかにラクして稼ぐかという部分は僕にとって大切なので

これはとても重要なことです


で、話はそれましたが

結局のところ僕にとってはバイナリーだろうがFXだろうが

FX経験者がさんざんいろんなことを勉強する知識を知らなくても

インジケーターの条件を見るだけで勝てるんですよ


だから今までの経験は忘れて、素直に言われたことをやれと

伝えているんです

僕にとっては、こういう足かせがある人は

かわいそうだとすら思います

僕に言われた場所でポチっとすれば勝てると判っていても

素直にポチっとできないんですからね

なんとももどかしい事でしょうね


もう、こういう人は自分ではどうしようもないんでしょうね

僕も何もしてあげられません

ただ何も考えずに条件がそろったらポチっとできるように

練習しろというしかできません

なにかいい克服方法がないもんですかねー



あと、前の記事で決済までの分数について

少しふれましたが

証券会社のペイアウト率を見れば判るとおり

短い分数の方がペイアウト率が高いですよね

例えば30秒エントリーでは1.95倍のペイアウト

5分エントリーでは1.75倍のペイアウトとか

例えなので適当な数値ですよ(;^_^A

けど多くの証券会社のペイアウトは

短いほど多くの還元率ですね


これは何を意味しているかというと

短い決済ほど難しいということですよね

まあ5分も長いとはおもいますが


なので短いトレードほどポチっとするタイミングが

シビアになるということです


例えば下にエントリーする場合だとして

仮に30秒のトレードをしようとしたら

とても短い時間でその方向に動いて終わらなきゃいけないので

できるだけ高い場所でポチっとして

その後に高い場所から下がってくれないといけないです


対して5分の場合は、そこから十分に下に動く場所なら

ポチっとするタイミングは多少下がった場所でエントリーしても

5分後にはそれ以上に下がってくれればいいんです


なので、短い時間のトレードほどシビアになるということです

例えば5分トレードでは、エントリーしてから5分後まで

その方向に動かないと勝てないですので

それだけの波が無い時はエントリーできないことになるので

単純に短いトレードの方があちこちでエントリー出来そうだと

思われがちです

まあ1分トレードならポチっとしてから1分後までその方向に

動いてくれればいいだけなので

でも例えば条件が揃ったりサインが出る時って

レートが動くときなんです

つまりサインが出てポチっとしたらレート的に条件の良くない場所で

エントリーされてしまいます

なのでレートを見ながらポチっとしないといけなくなったりします


この辺も人それぞれ好みがあると思うので

自分に合った方法で行うのがいいんでしょうけど

それにはまず沢山練習を重ねて自分にはどの分数が合ってるのか

どんなルールがあってるのかなど

沢山経験することですね


どんなことでも覚えようと思ったら

とりあえず練習あるのみですよ

学校の宿題もそういうことです

子どもも大人も覚えるって大変なことですからね(;^_^A


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら



PVアクセスランキング にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿