2023年1月4日水曜日

2023.01.04 相場を相手にして勝ち負けの違いは何

 バイナリーやFXでもなんでもいいですが

相場を相手にして、いわゆる「勝つ」とか「負ける」とか

利益を出しとか、損失してしまうとか

いろんな表現がありますが

例えばバイナリーなどの為替相場を相手にして

もし負けた時にこんな言い訳をする人がいますね

「相場が良くないせいで負けてしまった」


確かに相場が良い時は勝ちやすいし

相場が良くない時は負けやすいかもしれません


ですが、僕の方法で例えると

相場が良い時は普通に勝ち続けられます

でもいわゆるダメ相場になると

同じ条件が揃ってポチっとしても負けてしまいます

そのままダメ相場でポチっとし続けても

負けが増えるだけです


いわゆるバイナリーで言うところのコツコツドカンです


相場が良ければ勝てるのに

気が付けば相場が変わっていて連敗してしまう

相場が悪くなったから負け越してしまった

ついつい熱くなって負けを取り戻そうと

次こそは、次こそはと負けを増やしてしまう

まあ、ありがちな話しですよね


なので僕のルールでは勝てる時にいくらでも勝ってもらって

1回でも負けたらその時は相場が良くない時なので

必ず様子見をしてエントリーはストップしろと言ってます

そうすることで連敗することなく

常にトータルで勝ち越すことが出来るんです


経験を積めば良い相場か良くない相場かを

見極めることは出来ますが

僕のルールを覚えても相場の良しあしを見極められないと

負けやすい相場でもトレードし続けてしまいます

終わってから、あの時の相場は良くなかったと言っても

もう遅いんです

損失を出してからでは遅いんですよ


しかもその負けたことを相場のせいにしてしまっては

それ以上の成長は見込めないですね

相場を相手にして、うまくいかないことを相場のせいにしても

何の意味もないです

一部の人間以外には相場に歯向かうことはできません

なので相場の流れるままにトレードしなければいけないので

うまくいかないことを相場のせいにするということは

トレードで勝てないことを他人のせいにするのと一緒なんです


トレードって全て自分の責任なんですよ

まあ、これくらいのことは知ってるとおもいますけど(笑)

なので、たとえうまくいかないことがあれば

それは全て自分の責任です

良い相場と良くない相場の違いを見極められない

自分のスキルの足りなさに問題があります


でも、そのスキルは簡単に養われるものではないので

僕のルールでは負けたら必ず様子見をすること

という絶対のルールがあるんです

もちろん相場に良しあしが判れば勝てる場所と

負けやすい場所が判るので1回負けても

次のチャンスに勝てる場所なら普通にポチっとしてもいいですが

その領域になるまでは連敗しないことが絶対のルールなんです

そしたら必ず日々勝ち越すことができるので


僕以外の方法でも、それくらい勝てる方法を知ってるなら

負けたら必ず様子見というルールを守るだけで

簡単に連敗しないようになりますよ

あ、そうそう

僕の方法は順張りなので絶対に勝てる場所がありますが

逆張りの方法だと絶対勝てる場所って、おそらく無いので

今回の話しは当てはまらないかもしれないですね

まあ、そういう人にはがんばれ~と言うしかないですね(笑)

とくに日本人は逆張りが好きな人が多いと聞きますので

僕はいつでも調子いいですけどね(笑)


「実際、調子いいぞー

それに、ありえないくらい優秀だ!」

最近このセリフ大好きで家でもよく使うんですが

ママにあきれられてます(;^_^A



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿