2023年2月6日月曜日

2023.02.06 焦っちゃだめですよ

 最近のメンバーからの報告で

「勝ち越すのがやっとでした」

「普段通りにエントリーしているつもりでも負けが多いです」

「今日は負け越しでした」

「なんだか思うように勝てなくて自信がなくなりそうです」

などの報告がありました


まあ最近はやりにくい相場かなと僕も思いますよ

それでも僕は勝てる相場でしかやらないので勝ち越しますけど

中にはある程度いつも通りに勝っている人もいます


結局はその人のスキルやトレードする時間帯や

エントリーする場所などで、やりにくい相場で

いかに普段通りの勝率が出せるか変わってきます


それでも全体としてはやりにくい相場だから

普段とおりにいかない人が多いんでしょうね


普段とおりに勝てない時は、ボロ負するくらいなら

いっそのことトレードしないというのも選択肢の一つですし

先を急いで焦って今日も勝たなければと意気込んでも

負け越してしまうくらいならやらない方がマシですよね


まあやらない方がマシと思えるくらいに

やりにくい相場だと判断できればいいんですけど

それも判らずトレードしてボロ負けする前に

何回負けたらトレードストップとか

いかに負け越さないようなルールは一番大切なんです

それが守れないからいくらでも負けてしまうんですね


デモトレードなら負ける経験もきちんとしておかないと

後で苦労することになりますので

どうしようもない相場以外はとりあえず条件が揃ったら

エントリーしてみることです

あまり負けてばかりでは落ち込んでしまうので

数回負けたら負けた理由を考えてみる時間にするとか

相場が良くない時はそういう事に時間を使いといいですよ


ポチっとすることだけがトレードじゃないので

自分のスキルを高めるために直接トレードできない時間に

過去チャートで良い相場でイメージトレーニングするとか

いろんなことが出来ますよね


よく、トレードしない日があっても

毎日チャートは見るようにした方がいいとか言う人もいますが

多分そういう事なんでしょうね


例えば1か月の目標を立てる時に

毎日利益が出る目標を立てても大抵の人は

実現するのが難しいと思います


なので1週間でどのくらいの利益目標があって

3日くらいでその目標を達成できるような感じにしておかないと

実際には難しくなります

1か月10万円の目標があるとして

1週間で2.5万円の目標です

これを5日で達成するんじゃなくて

2~3日で達成できる数字じゃないと

目標達成は出来ません


普通の人が空いた時間にトレードするとして

毎日トレードするのは大変です

しかも毎日勝つこともなかなか大変です


なのでトレードする日数から余裕を持たせておかないと

そこから先にはいけませんね

その少ない日数で自分の勝率と口座資金と相談して

いくらの掛け金でどれだけ利益が出るのか

そこから1か月トータルでいくらの目標になるのか

決められるんです


1か月にいくら稼ぎたいからと

そこから逆算していくと絶対に計画倒れになります

なので小さい単位から積み重ねていって

だったら1か月にいくらなら稼げるのか

それは最初は思ったよりも少ない目標だと思います


最初はそれくらいしか稼げないんですよ

しょせんそんなもんなんですよ

それが現実なんです


けど、誰でもそこからスタートしていって

すこしづつ掛け金を多くしていけば

気が付くと雪だるま式に膨らんでいくんです


そこまで行けばラクになりますが

最初は先を見てばかりで焦っていては

足元をすくわれるというもんです


なので、焦らないことです

ひとつひとつ確実に利益を積み重ねていくことで

いつか気が付くとラクになる時が来るんですよ

これも昔から言ってるんですけどね(;^_^A

大人になると人の言う事を聞けなくなるので(笑)


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿