2023年2月12日日曜日

2023.02.12 考えるな、動け

 昔から教えてる人でも、最近教えてる人にも言えるんですが

僕の方法ってインジケーターの条件が揃ったら

そこでポチっとすれば勝てるんです


直近の陽線がどうだとか、

安値更新がどうとか、

その辺の教科書みたいなこと言ってる連中と

僕の方法と一緒にするから変な場所でポチっとしてしまうんですよ

いままで教科書通りにトレードして勝ててたの?


勝てていたら僕も含めて他を頼ったりしないよね

そんなことしてもいつまで経っても勝てないから

じゃあ次はどうかな、

こいつの方法なら勝てそうかな、

こっちはどんな方法なんだろう、

とか、あちこち漁りまわっても方法が変われば

また一からのスタートなんですよ


まあ、それでも一からのスタートでも

それまでの知ったかぶりの知識を忘れて取り組めば

まだマシですが、知ったかぶった知識にプラスして

次の方法を取り入れようなんてことをしようと考えるから

全くもって勝てないルールが出来上がるんですよ(笑)


僕にしたら「こっっけい」でしかない(笑)

打ち間違えじゃないですよ、あえてバカにした感じで言うと

こんな感じになるでしょ


こういうのホント何度も言うけど

大人になるとホントに素直に実行できない人が多くてね

だからせっかく真面目に教えてるつもりでも

教わる方がそんなだから、身に付かないんですよね


今まで教えてきた統計でもはっきりと結果が出ています

素直に実行した人はすんなりと勝ち越せるようになるけど

それまでに経験した知ったかぶりな知識を加えるから

いつまで経っても勝ち続けられないんです


だから覚悟が無いって言うんですよ

僕にとって教科書みたいな知識なんて必要ないし

全てインジケーターを目安にやってるんです

なので、今までの知識を封印して取り組む覚悟がいるんです


だって、そんな知識があったところで勝てなかったんでしょ(笑)

だったらそんな知識ムダなだけじゃん

勝ててたら他のやつから学ぼうと思わないよね


ちなみに僕も最初のころは一通り勉強しましたけど

そんなものは役に立たないから、もう忘れました(;^_^A


これも昔から言ってることの一つですが

MT4のチャートの勝てる場所の絵ずらを覚えて

そこでエントリーしていけば、常にその絵ずらになったら

ポチっとできるんです


僕が考えなくても条件が揃ったらポチっとするというのは

つまりこういうことなんです

勝てる時のインジケーターの条件が揃った見た目を覚えて

次も同じような見た目の時にポチっとする

ただそれだけです

条件が揃う時にいろいろ考えているうちに

もう勝てるポイントがズレて、

そこからポチっとしてももう遅いんですよ


「空で考えていたら撃ち落される

だから考えるな、動け」

どこかで聞いたセリフですが

バイナリーは短期取引なので、じっくり考えていたら

勝てるチャンスも勝てる条件も過ぎてしまいますよ


だからムダに知識などを覚えるよりも

実戦で勝てる方法を知るほうがはるかに有意義です

教科書にはそういうのは書いてないですよ

だからそんなことを覚えてもみんなが負けてるんです

本でもネットでもいいけど、そんなもの見て聞いただけで

勝ててるならとっくに為替取引で勝ててる人口で

溢れかえってますよ

こんなこと言わなくても判りそうでしょ(笑)


だからって僕のとこにきてもダメですよ

素直に実行できないやつには

ボロクソに言っておしまいなので(笑)


けど、僕は調子いいぞー

それに、ありえないくらい優秀なんで♪

いまだにこのセリフ大好きでね(;^_^A


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿