2023年2月10日金曜日

2023.02.10 この記事読んだらお金とるぞー(笑)

 メンバーや教えている人からの質問は

僕に気づきを与えてもらえるのでありがたいです


今思えば昔から耳にしていた内容なんですが

「レジサポラインを抜けたからエントリー」

とかの表現を使う人は多いですよね


今回の内容はたぶん有料級の内容だと思いますが

気にしないで話しますが

上記の内容は、いわゆる横ばいの状態から上か下に抜けるところで

その方向にエントリーしたら、いい感じに動いてくれるよ。と、

なので、例えば下に抜ける場合なら下のラインを抜けるところで

下にエントリーすれば勝てるということですよね


この場合の横ばいの状態というのは

いわゆるレンジ相場からのトレンドが生まれるパターンと

1分チャートなどで少しの間横ばい状態があって

トレンド方向に向かうパターンとあります


言葉で言うとどちらも同じ感じですが

大きい時間軸の話しか、小さい時間軸の話しかの違いで

ここではバイナリーでの話しで進めていきますが

大抵は1分チャートを見ていますよね

そこで横ばい状態があるとしたら、大きな波は例えば下方向に動いていて

そお途中で少し横ばい状態がある場合と

トレンドの切り替わりでの横ばい状態の2つのパターンがあります


トレンドの切り替わりで上向きトレンドが終わり

今度は下向きに変わろうとしている時は

僕の場合、他のインジケーターがどちらに行くのか教えてくれるので

そのサインを待ってエントリーすればいいので

レジサポラインはどうでもいいんです


次にトレンド状態で横ばい状態があっても

全体としてはそのトレンド方向に動くので

仮に下向きトレンドなら下側のラインは意味がないんです

下方向に進む時には上側のラインを見てエントリーの

目安にするんです


僕がよく「背中側」と表現していますが

トレンドがあるということは基本的にその方向に動きます

下方向のトレンドなら基準となるラインまでロウソクが戻ってきては

下方向に動いていく

そして基準サインから離れたら方向性がなくなるので

基準のラインが恋しくなって戻って来るんです

基本的にはそれの繰り返しです


なので僕がレジサポラインを見るとすれば

下方向なら基準のラインまで戻ってきて上側のラインが出来

そこから下に向かうロウソクで下にエントリーしたら

必ず下に向かって動いていくんです


これがかつての「超絶勝てるルール」の基本的な考えです


トレンド方向に基準ラインまで戻ってきたロウソクが

向きを変えてトレンド方向に動きだす場所でエントリーするから

面白いようにその方向に動いていきます

これが順張りの醍醐味で絶対に負けない場所です

(昔から言ってますが、この場合の「絶対」とは

100%負けないという意味じゃないですよ)

まあ僕はありえないくらい優秀なんで♪

いまだにこのセリフ大好きでね(笑)


逆に下向きの場合に下側のラインが出来たところで

いわゆるバンドウオークでさらに下側に動いたら

今ある下側のラインはもっと下側に更新します

なので、こういう場所で上向きにエントリーしようとする逆張りは

いくらでも負け放題なんですよ

だってトレンドは下方向なんだから下にエントリーしなきゃ

勝確率は低いでしょ(笑)


なので、そんあところで下側のラインを抜けたからエントリーとか

言ってる人はいつまでたっても勝てないんです

まあ日本人は逆張りが好きな人が多いと聞きますので

教えるやつらもそんなやつが多いんでしょうね


逆張りでもきちんと勝てる方法があるなら

それでいいかもしれないですけど

僕の知るかぎり逆張りで散々な目にあってるけど

その方法がしみついているので僕の方法をすんなり

実践できない人が多いのもなっとくですね


FXならともかく、バイナリーは超短期の取引なんですよ

エントリーしてから数分で終わるんです

それをレジサポラインを越えてからエントリーして勝てる場面なんて

それこそなかなか無いですよ(笑)


そんなことに使うんならレジサポラインなんていらないし

他のインジケーターがよほど教えてくれますよ

たまたま僕のテンプレートにもレジサポインジを表示しているので

活用方法を聞かれることはありますが

僕が使っていないので説明するのも面倒くさいです


話は前後しますけど、さっきの下方向の場合に

基準ラインに戻ってきて下向きに変わるところで

上側のラインが出来ます

つまり上側のラインが下に更新するたびに

そこで下にエントリーすれば、そこから下方向に動くという事です


まあ文章で書くと判りにくいですよね

べつにこんなところできちんと教えるつもりもないので

判る人に判ればいいし、よく判らないけどもっと知りたいなら

勝手に他の誰かに聞けやって話しです


僕はこうやって絶対に負けない方法

必ず勝ち越す方法を見つけてきましたけど

知らない人にしてみれば、好き勝手なことをはなしているなと

思うでしょうけど、どう思われようが気にしませんが

まあ、知らないってことはある意味無敵ですよね(笑)


どんなことでもそうですが、

真実を知ってしまうと話せないようなことも

何も知らないとなんとでも言えますからね

まるで子どもと同じなので笑って済ませられますけど

僕はそういう時には楽しくなります

まあ変わってるやつなんで(;^_^A


ここまで書いたところで今日の記事の題名を決めたんですが

まあ、いつもふざけてるんでこれくらいでちょうどいいかな

最近は幼稚園のことで頭がいっぱいで

あと1か月の辛抱なんですけどねー

まだ今年度は終わらないけど、

いやーしかし今年は頑張った(笑)


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿