アナリティクス

2017年11月19日日曜日

「楽しい」って大事♪

今回の「究極の2歩手前」のマニュアルは
ちょっとイメチェン?!して
その世界観で作っています。

「この言い回し気に入ってます」とか、
「楽しくて、すんなり入ってきます。」とか、
「面白いので、このまま続けてください。」など。
気に入ってもらえてるメールを頂くと
僕も嬉しくなります♪

その反面、連絡をしてこない方は
「いい加減、飽きた」
って思っているのかもしれませんけど

まあ、そんなのは気にしないで
続けていきますけどね。


こういう投資関係はとくに
堅苦しい専門用語があったり、
もちろん真剣に取り組まなければいけないですけど

普段、独りでパソコンに向かって
黙々と言葉も発しないでいると
気分も沈んできやすいと思います。

なので、
マニュアルだけでも、少しでも面白可笑しくしたら
楽しくトレードが出来ると思っています。

子供で勉強が嫌いな子は、
たいてい「面白くない」とか、
「面倒くさい」とか思うから、
なおさら勉強が嫌いになると思います。

僕もそうだったので
家に帰ると宿題なんて、したことがなかったです(汗)
お陰でいつも先生に叱られてました。
なんにも自慢にならないですけど。

ホント、
勉強が何にも楽しくなかったんですよね。

だから、右から左で、
何にも覚えることが出来なかったんですね。


投資の世界も、独りで行うのでなおさらのこと
堅苦しい文章で淡々と語られるよりも
楽しい!って感情が伴えば
覚えるのも早くなると思います。


お陰で、人によっては
「隊長」や、「ボス」などと呼ばれてます(汗)

僕は、そんなガラじゃないですけどね。
偉そうに上から目線のマニュアルを送りつけてるのは、
どっかの組織の「お偉いさん?!」みたいですけど(笑)

まあ、楽しくやりましょう♪



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキング登録したので、


ポチっと応援おねがいします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿