2024年3月28日木曜日

2024.03.28 今日のトレード、本当の上位クラスは強い


 








今日のトレード結果です

残念ながら負けなしでした(;^_^A


今日はやりやすい相場だったので

いつも通りの方向と条件で簡単に勝てましたね

エントリーする方向というのは、とっても大事ですよ

方向さえ間違わなければ、そう簡単には負けないです


あとはその方向でサインが出れば

そこでポチっとするだけで勝てることになります

まあ、こんなのは昔から変わってないですけどね


例えば、矢印などの分かりやすいサインがあるとします

完璧に勝てる場所でしか出ない矢印なら

ホントに何も考えることなく、矢印を信じてポチっとすれば

簡単に勝てますよね


けど、完璧な矢印やサインなどは無いですよね

だからといって矢印が信用できないということではないんです

実際にはとっても勝てる場所で確実に出てくれるサインはあるんですが

他の場所でも出てしまいますし

ダメ相場では、それこそムダに出まくります

通常のサインはロウソクを基準にしているので

ほとんどのインジケーターではこれは当たり前のことで

仕方がない部分になります


けど、ムダに出る場所でエントリーしないようにして

確実に勝てる場所を狙っていくためには

きちんと勝てる方向が判らないといけなくなります

なので、きちんと勝てる方向が判るものが必要になるんです


なので僕は勝てる方向を示すラインが第一条件になっています

そのラインの方向でしかエントリーしちゃダメなんです


勝てる条件の一つとして波の始めが勝てるので

そのラインの方向の始まり付近で何らかのサインが出たら

そこが自動的に勝てる場所になるわけです

この組み合わせで矢印などのサインを使っているので

これをマスターすると自動的に波の始めでエントリーすることが

できるようになるし、勝ち続けることができます


なので、例えばその波の終わりでサインが出ても

そんな場所でポチっとしなければ負けることはなくなります

これがわかると矢印の場所は勝てる場所だというのがわかるし

逆に矢印が出たからと言って

どこでも勝てる訳じゃないというのもわかってきます


ここまでがきちんと理解できると

矢印を信用できて簡単に勝てるのを実感できます

なので、サインはポチっとするための目安でしかなく

本当の意味で勝つための条件は方向ありきということです


スプラのネット対戦のバトルをやっていて

どんなに頑張っても5回6回連敗する時があります


そういう時はたいてい一人や二人くらい強いやつがいて

これまた、そういう時に限って毎回敵になるんですよね

たまたま面と向かい合ってしまえば撃ち合いになりますが

本当の意味での上位クラスの腕前だと、動きが消えて見えたり

当ててるつもりなのに当たらなかったり

せいぜい1~2発当てることができても

先に打たれ死んでしまします


たまに上位クラスの腕前に出会うと

5回撃ち合っても、1回倒して、1回は相打ちくらいがせいぜいで

まともに勝ち目はないくらいあざやかなくらい強いですね

なので、こないだ同じチームになった時に

その人に付いていって、どんな動き方をするのか見てました


敵になればかなわない相手ですけど

味方の時は動きを観察することができるので

とても参考になるし、いろいろと気づくことができますね


スプラ1が発売されてから10年近くが経つので

そりゃあ、腕のいい人はいっぱいいますよね

それに比べたら僕はまだ2か月ちょっとなので

勝てないのもムリはないですけど

それでも負け試合が続く時は確かにへこみますけど

負けてもチーム内ではたいていはトップなので

僕のせいで負けたんじゃないと思えばまだ救いですね


今は春休みなので日中に子どもがやってる合間に

僕もやらせてもらったりすると

ランク40や50がいても普通に僕が活躍して勝てます

けど、夜の時間帯では同じランク50でも普通に強かったりして

けっこう手ごわい戦いになります

負ける時はトップになれても

勝つときは頑張っても2番手止まりですね


対戦して強いやつがいると広場に行って探します

そして話しかけるとランクやウデマエや装備を見れるので

装備を見るとどんなギヤを装備しているのか分かるので

僕も参考にして服などをチョイスして

最近はインクの減りを少なくしたり

イカになった時にインクが満タンになるのを早くしたり

とにかくインクをバンバン使える装備にしてます


おかげで撃ち合いになった時にインク切れで負けることがないし

イカになればあっという間にタンクが満タンになりますし

ボムもありえない間隔で投げ放題です(笑)


あと、

面白いのは撃ち合いになった時に敵がバリアをすることがあるんですが

僕はバリアのうえからそのまま打ちまくります

打ちながら前に進んでいくと押していけるので

しばらくするとバリアが切れてしまい

さらにうち続けてやっつけることができます

バリアをすると打てなくなるのかわからないですけど

一方的に打ち続けて押して倒せるので、楽しい瞬間です


まあ、今頃スプラネタで熱くなってるのは僕くらいですかね(;^_^A

それでも僕は始めてから2か月ちょっとなので

しばらくはスプラネタが続くと思いますけど

まあ許してあげてください(;^_^A




見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿