2024年3月7日木曜日

2024.03.07 久々にバイナリーの話し

 最近はバイナリーの話しをしてないなーと思ったので

今日はちょっとまじめにバイナリーについて

話そうかなと思いました


前回の記事なんてバイナリーについての話は

たった4行で終わりですよ(;^_^A


今日の話は、もうバイナリーについていろいろと調べていて

ある程度のことは知ってるという人なら

そんなもん知ってるわ!っていう内容ですけど

普段あまり深く考えていなかったという人や

初心者の人向けに話します


バイナリーの取引はいつでも出来ますよね

もちろん証券会社の開いている時間帯のみですけど

その中でどの時間帯が一番やりやすいのか?

って聞かれることもあります


教える人によっては時間帯を指定する人も

いるかもしれないですけど

相場なんていつも同じではないです

仮に同じ時間帯でも曜日によっても違いますし

月によっても違います


ネットで為替相場の時間帯で調べればいろいろと教えてくれますが

1日の流れでいうと、大まかには午前は日本などが主に動いていて

夕方になるとヨーロッパに人たちが動いてきます

夜になればアメリカが動き出すので

夜の時間帯はゴールデンタイムと呼ばれて

相場の動きが激しいことが多いです

夜中になるとヨーロッパの市場が終わるので

夜の時間帯に比べると相場の動きが大人しくなります


1週間の大まかな動きでは

週の始めと終わりは基本的に安定しない時が多いですが

僕の感覚では曜日の違いはそれほど感じません


それより経済指標の予定次第で

動きが左右されることの方が大きいですよね

こういうのを気にする人は証券会社からのメルマガや

ネットで調べれば一覧を見ることができます


もっと大きい流れでは1年間の動きで

月によって相場の動きが違ったりもしますね


仮に決まった通貨ペアだけで取引しようとすると

そういった経済指標や時間帯の違いなどに左右されて

常に相場のやりやすさに変化が出てきますので

勝ちやすい時と、負けが増えるかエントリーが減るか

またはエントリーできないような相場だったりします


一般的なトレーダーは自分で相場を操ることはできないので

常にその時の相場の流れを見て

自分ならエントリーできそうか、できなさそうか

という判断をしなければいけないわけです


もし、自分の得意な相場を見つけることができれば

エントリーして勝つことが出来ますが

いつもそうとは限らないですよね

なので、いくつかの通貨ペアを見比べて

その時に一番やりやすい通貨ペアでトレードすれば

常に勝ちやすい通貨ペアでエントリーできて勝つことができます


まあ、時にはどの通貨ペアを開いてもダメ相場の時は

もうその時間帯でトレードするのは諦めて

違う時間帯で行うとか別の日に行えば

必ずやりやすい相場はやってきます


また、いつもその時間帯はやりにくい相場だと思ったら

別の時間帯で行うようにすれば

勝ちやすい相場に出会えるかもしれないですよね

自分のライフスタイルではどうしてもその時間帯でしか

トレードできないという人もいるかもしれないですけど

それでも本気でバイナリーで稼ごうと思ったら

例えば食事やお風呂などの時間をずらしてでも

ちょっとでも違う時間帯でトレードできる時間が作れたら

今よりも勝てるかもしれないですし

寝る時間をずらしてみるとか

それころ本気でやろうと思えばいくらでも考えることはできますよ


もし、そこまでしようと思わないなら

そこまでしてバイナリーで稼ごうとは思ってないということです


僕は24時間を自由に使えるので

やりやすい相場の時にしかトレードしなくてもいいし

その日が1日ダメ相場なら別の日にまとめてトレードしたりします

ですが、仮に僕が日中働いていたとしても

夜中にパソコンを開いたら普通にやりやすい相場だったりしますので

夜中の0時から2時くらいまでならトレードします

実際に今でも日中に用事があってトレードできない時は

夜中にトレードしたりしてますからね


ちなみに僕の好きな時間帯は午前と夜中の時間帯です

僕はなだらかな感じの相場が好きなので

そういう波の相場の時間帯がその時間帯なんです

まあ、メンバー向けにあえて夜の時間とかやりにくい時間帯で

検証のためのトレードをしたりしますけど

僕にとっては遊び感覚でトレードするので

勝っても負けてもどうでもいいんです

もちろん検証はデモトレードで行ってますよ(笑)

なので、そういう時は決まったルールのみでトレードして

どれくらいの勝率でトレードできるか見せてます

とは言ってもそれなりに勝てるんですけどね(;^_^A

極秘メンバーは見ての通りですけど


僕がトレードをすること=お金を稼ぐこと=仕事

これが仕事だとすれば、僕はストレスなくやりたいんです

なので、稼ぐためのトレードは簡単に済ませないといけないわけですよ


僕のトレードは基本的にやりやすい相場でトレードしているので

メンバーの中で夜の時間帯でしかトレードできないって人に向けて

ほぼほぼ同じテンプレートで、同じ環境の条件で

一つのルールでこれくらい勝てますよってのを見てもらって

実際にそのルールで同じようにすれば

あれくらい勝てるんだよって証明している意味もあります


また、1日の中でいろんな時間帯でトレードできる人にとって

どの時間帯がやりやすいのかと言えば

その人にとって一番やりやすい時間帯だったり

一番勝ちやすい時間帯で行うのが一番だと思います

それは僕が決めるんじゃなくて

自分でいろんな時間帯でトレードしてみて

この時間帯なら一番勝ちやすいなと思う時間で行ってください


ちなみに僕もそうですけど

常に勝てている人の多くは自分のやりやすい時間帯を見つけて

その人なりに同じ時間帯でトレードしていますよ


自分のトレードスタイルがどんなやり方なのか

どんな相場がやりやすいのかを知って

一番やりやすい相場でトレードできれば

面白くなってきますよ



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑



0 件のコメント:

コメントを投稿