2024年3月4日月曜日

2024.03.04 今日のトレード、スプラ


 









今日のトレード結果です

×印は負けた場所です

今日もいつも通りのトレードでの結果です

まあ、普通にこんな感じですね


今年に入ってからスプラトゥーンをやり始めたんですけど

1か月以上もやってると最初の頃よりは上手になりました

ちなみにスプラ1は4月くらいでネット対戦が終了するみたいなので

今のうちにランクを上げておこうと

週末の夜中はヘタをすると朝まで寝ないでやってます(;^_^A


おかげでランクが27くらいにはなりました

とりあえず20になればすべてのブキを買えるので

そこまでは頑張ろうと思いひたすら自己流で対戦してきましたが

最近はもっと上を目指そうとネットで調べたら

戦い方の指南をしてくれる記事を見つけて

これまでシューティングゲームを殆どしたことがない僕には

目から鱗の内容がギッシリを書かれていました


うちの男の子も好きなので

学校から帰ってきてからや、週末の日中にやらせてますけど

ヒーローモードは敵のパターンが決まっていたり

ボス戦の戦い方は動画で見れるので

僕よりも先にラスボスをクリアしました


こないだもラスボスと戦っていましたけど

前よりはすんなりと勝てている印象でしたが

それでも相手に照準を当てるのがまだ甘いですね

なのでネット対戦では敵も人間が動かしているので

動きを読んだり、動いている相手に照準を当てるのが

難しかったりするみたいですね


この辺は僕の方が上なのでネット対戦では

僕の方が成績は勝ってます(笑)

とはいっても僕の腕前のランクはまだ低い方なので

根本的な戦い方を身につけないと

ガチバトルでは役に立てないですね

ただ、ガチバトルは常に同じ腕前のランクの人で

構成されるのでどのランクになろうが

その時の自分を同じ程度の腕前の人たちと戦うことになるので

日ごろからいかにブキを使いこなすかという部分と

照準を当てる精度を上げるかにかかってきますね


まあ、他にもいろいろとあるんですけど

ここで指南書の内容を丸写ししてもしかたがないので

これ以上は言いませんがなかなか奥が深くて

しばらくは楽しめそうなゲームに出会いました


スプラ1のネット対戦が終わる前には

ママがswitchとスプラ3を買ってくれるみたいなので

そしたら最新のスプラでネット対戦できますね


話しは戻るんですけど

夜中にスプラをやっていて、8人揃うまでの時間に

腹筋や腕立てをしているんです

すぐに集まる時もあれば、なかなか集まらない時もあるので

1~2時間もやっていると腹筋やら胸筋が

痛めつけられているのが実感できます


なので最近になってお腹周りのお肉がデコボコしてきて

夜中の筋トレが効いているみたいですね

スプラで遊びながら筋トレも出来て一石二鳥です(笑)


ちなみに、うちにはWiiUの本体が2つあるので

2つのアカウントがあります

2台のテレビにそれぞれの本体を繋げて

スプラのソフトも2つあるので

お互いに友達登録してあり

同時に遊ぶときに片方がバトルに参加する時

もう1つのアカウントで友達参加すると

そのバトルで一緒に戦うことができるのが面白いですね

ただ、こないだ10回くらい対戦したら

2回くらいしか同じ仲間で戦うことが出来なかったです


まあ、僕と息子の戦い方は違うので

僕がだいたい中央のエリアを確保して守るんですけど

息子は特攻隊長で敵陣に進んでいきます

まあ、こういう風に言うと強そうに聞こえますけど

それなりに敵も倒すんですが

実際にはやられる方が多いです(笑)

で、ムダにやられては僕の場所まで飛んできます(;^_^A


僕も今までは戦い方を知らなかったので

キルよりもデスの数が多かったんですけど

最近はせいぜい同じ数かキルの方が多くなってきました

あとはブキの使い方次第ですよねー

これまでは連射系を好んで使ってきましたが

最近はぶちまけ系で戦ってます

目の前の敵を一撃で殺せるのは気持ちがいいですよね

(キルとデスが間違っていましたね

相手を倒すのがキル、自分がやられるのがデス

らしいです)


これからの課題は狙い撃ち系のブキを使いこなしていければ

塗るよりも殺すのがメインになってきて

もっと楽しくなるのかもしれないですね

まだまだ始めてから1か月ちょっとなので

これから腕を上げて上のレベルを目指していきます

親子でSクラスまで行けたらいいですね


まあ、子どもはこれから可能性が無限ですけど

僕がどれだけどこまで粘れるかってとこですね(;^_^A



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑




0 件のコメント:

コメントを投稿