2024年3月20日水曜日

2024.03.19 7年間はあっという間でした

 今日、幼稚園の卒園式が終わりました

7年以上も通った幼稚園も過ぎてしまえば

あっという間の出来事に感じますね

今でも一番上の子を送り迎えした記憶を覚えています


幼稚園ももうすぐ閉園になりますけど

我が家としても、もう終わると思うと感慨深いものがありますね

これからは送り迎えが無くなる代わりに

小学校の支度は1時間早いので

その時間までに全員の支度を終わらせなきゃならないので

4月からは毎朝、戦争のような1時間半を

乗り越えないといけないです(;^_^A


まあ、それでも7時半過ぎには僕は自由になれるので

これまで以上に筋トレに励むことができそうです


今年の式の動画編集ももう終わりました

午前で式が終わり、今年の分の工作や絵などをまとめて箱に入れ

全員分をまとめたり、使わなくなったものを通称ラスクまで

運んできました

お風呂に入った後で動画編集を始めたんですが

今年の映像もやはりホームビデオな感じになっていたので

本編は編集無しで済ませましたが

拍手などの大きな音を聞きやすい大きさにしたり

先生が話している部分の音量を上げたりして

全体としては聞きやすい感じに仕上げました


大まかな流れは去年と同じですが

最後の部分に涙が出そうな曲をもう一度持ってきて

そのBGMに合わせて、最後に外で先生全員と子どもたち全員の

集合している動画をスローで流した後に

園舎をスローで流して終わるんですけど

一番最後にうちの子に言わせた「みんなーばいばーい」の声で

フェードアウトして終わります


その曲は

「さようなら みなさま」という題名らしいです

ママに聞いたら宝塚で歌われているらしいと言ってましたが

短い曲なんですがこの曲は今の時期に聞くとヤバいです

いくらでも泣けます(笑)

そして最後に「みんなーばいばーい」ですよ

我ながら去年よりもいい出来栄えです

最後まで泣かせてやるぜ(笑)


あとは、さっさと焼いて来週には配らなければ(;^_^A

これを見て泣けるのも今のうちですからね

4月になれば小学校モードにシフトするので

感動が薄れてきますよね



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑



0 件のコメント:

コメントを投稿