2024年1月2日火曜日

2024.01.02 初体験の正月

 今年の元日は神社巡りをしてきました


今年の1月1日は

「一粒万倍日+天赦日+甲子の日」が重なって

何かを始めるには良い日だったり

いろいろとこれだけ重なる日はなかなか無いそうです

ということで、いつもの正月は2日以降にしか

外に出かけたりしないんですけど

人生初の元日に初詣に行ってきました


3つの神社を廻ってきたんですが

どれも市内にあってわりと近い場所にあります

その代わり駐車場が少ないのでバスで行ってきました


最初に行った神社は通称「カエル神社」といって

カエルを祭ってある神社で

せともののおみくじがカエルの形をしているんです

正月限定の金色のカエルをゲットするためという

目的もふくめて行きました


バスで行って良かったと思ったのが

この神社ではお屠蘇を貰えたので

ママも貰うんですが一口飲んだだけで

あとは僕が飲み干すしかなくて

ほぼ紙コップ1杯分のお屠蘇を飲んで

ほろ酔い気分になるかと思えば、この日は寒くて

逆に凍えそうになりました

その後で温かい甘酒をもらって少しは温まりました











全部で5色あるんですが

緑、紫、白、金の4色が揃いました

あと1色はいつの限定か調べないといけないです


次の神社は打ち出の小槌があり

お財布を台に置いて打ち出の小槌を振ると

その財布の中にお金が増えていくらしいです
















最後の神社は狐の神社なんですが

その境内にいるこま犬に願いを念じながら

回すと願いが叶うらしいです













元日から初詣をするのは初めてですけど

あれだけのものが重なる日がこの日だったので

元日から行きましたが

例えばこういう情報を前もって知っていたら

自分も何かを始めたりどこかに行ったのにと思う人も

いるかもしれないですけど

仮にこういう情報を羨ましいと思うくらいなら

自分で調べることですね(笑)


昨日の日に近い感じにいくつか重なる日は年に何回かあります

そういう日に何か行動するといいかもしれないですよ


例えば、よく宝くじを買う時に大安の日がいいとか

一粒万倍日がいいとかいいますけど

仮に大安だけを見ていいと思うんじゃなくて

他の部分で良くないものがあれば相殺されるので

いろんなことを総合していい日を選ぶといいですよ



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿