2024年1月23日火曜日

2024.01.23 今日のトレード、やり方を変更しました



 








今日のトレード結果です

×印は負けた場所です


最初はUSDJPYを見ていましたがダメそうなので

AUDUSDに替えてやりました


いつも通りに条件が揃う場所でポチっとしただけですけど

それなりに勝てますね

僕の言う条件とかサインとかって

画面のあちこちにあるので一つだけじゃないです


表示されているものはどれもサインになりえますし

それこそ何かのラインを1本だけ表示させれば

それだけで勝てるポイントはわかります

つまりロウソク自体もサインと言えるんです


なのでサインはあふれかえってますので

どこでもエントリーできるんですけど

まあ、最近はその中でも絶対に勝てる場所でエントリーしてるので

ある程度の相場で常に同じくらいの勝率でトレードできてます



筋トレも始めてから3か月が経ちますが

これまでは1つの動きについて、10回×3セットをひとくくりにして

行ってきました

最近思ってきたことは、

この回数で行うのはあくまで初心者に対して有効であって

もう3か月も続けているなら初心者ではないですよね


まあ、何も運動していない状態から始めるには

この設定数で始めていけばケガをすることなく始められて

毎日続けるにもくじけることなく継続できる数値だとは思います


ただ、あくまで初心者に対してという設定で

運動していないよりは、今の筋肉量を維持して

それなりに健康体でいるには十分かなという感じですが

僕は30代の頃のパッと見ても筋肉が付いている体が目標なので

その体になるためには、今の運動量を続けていても

ムリだというのがわかりました


ということで昨日から内容を変えて行っています

スクワットは片側30回づつというのは変わらないですが

きちんと太ももの筋肉に効くように行ったり

他の動きでも同じですが、一つの動作を丁寧に動かして

きちんとその筋肉に効くように動かすようにしてみました


腕の筋肉に効かせるダンベルの上げ下げも

上げた所できちんと止めたり、下げる時も筋肉に力を入れながら

下げて行ったりして、どの動作でも常に筋肉をいじめるような感じに

していったら、10回行うとそれだけで乳酸が溜まってくるのがわかりますね


ダンベルの重さは今のままなので10回もやると

もう腕がプルプルしてくるので一旦休まなければいけないですけど

腕立てはそれほど大胸筋に効いてる感じがしてなかったので

ダンベルを持ってベンチプレスに変更しました


昨日はまだきちんと効かせることができなくて

肩の付け根のあたりが筋肉痛になりましたが

今日はやり方を修正して大胸筋に効かせることができました


あと、全ての動きに対して回数を設定しないで

15回だろうが20回だろうが、とにかく限界まで続けることで

より短期間で筋肥大が進めばいいなという感じです


なので朝の時間ですべての筋トレをこなすのができないので

朝、昼、夜の3回に分けて行うことにしました

あとは、定期的に体を動かすことで体温が上がったり

代謝が活発になる時間が増えたりするので

こまめに筋トレをするのは基礎代謝を上がることにもなるし

他に有酸素運動をしなくてもいいらしいですね


ということで昨日からまた筋肉痛が始まりました(;^_^A

今思うとこれまでの運動は筋肥大のためにはなっていなかったみたいで

それでも何も運動していなかった体に

いきなり今の筋トレをしようとしても

それこそケガをしてしまいますので

これから始まる限界までの筋トレの為の準備段階だと思えば

結果的には良かったのかなということにしておきましょうか(;^_^A


腹筋の8分間は少しは慣れてきたのか

1日に2回は行うようにしています

どの筋トレをするにもまずは腹筋が付いてないと

きちんとしたフォームでできないですからね


これからちょっとペースを上げていって

半そでを着る頃には変化があればいいですね

あと4か月くらい頑張らないと♪



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿