2024年1月15日月曜日

2024.01.15 自分が好きですか

 「どんな相場でもエントリーできますか?」

と聞かれることがあります


この質問に対して一言で答えろと言われれば

「できます」と答えます

ただ、やりにくい相場やダメ相場でトレードする場合

エントリーする数は減ります

それは勝つためにエントリーするので当然のことで

負けてもいいやと思いながらポチっとするなら

ダメ相場で条件が揃ったらいくらでもポチっとする場所はあります

ただ勝つためにポチっとするなら

勝てると思う場所でしかポチっとできないので

回数が減るのは当然のことなんです


それでも勝率は落ちると思いますよ

ここなら勝てると思ってポチっとしても

負ける場所もあるということですね


なぜ負けるんでしょうか

僕の場合で話しますが、僕はインジケーターなどの条件が

揃う場所でポチっとします

もうちょっと具体的に言うと

方向が判り、ここなら勝てるという場所が判った時に

ポチっとするので当然のように勝てるんです


なのでダメ相場でいくら条件が揃っても

確実にその方向に向かうと決まってないから

負けてしまうんです

ダメ相場というのはそういうことです

波がきちんとしていないから

いくら波の始めと思ってその方向を信じてポチっとしても

次の瞬間には逆方向に向かうことは普通のことですよね


なのでそういう相場ではいくら条件が揃っても

確実に勝つのは簡単じゃないんです


逆に簡単は相場では波がきちんとしているから

方向が簡単に判り、あとはここなら勝てるという場所で

条件が揃えばそこでポチっとすればいいだけです

だから僕が簡単だと思う相場でしかトレードしないので

そういう相場でトレードするかぎり

簡単に勝ち続けることができるんです


ここまでの話はあくまで僕がトレードするならということで

他の人が同じようにエントリーして勝てるかというのは

別の問題です

人それぞれトレードスキルが違うので

自分が勝てると思う相場の範囲は違います

僕が難しいと思う相場でも簡単に勝てる人もいるかもしれないし

僕が簡単な相場だよと言っても、その人にとっては

簡単じゃないかもしれないので

あくまで自分のスキルと相談して、どの相場なら自分なら

勝てるのかを判断しないといけないんです


なので、僕ならどうなのかという質問も意味がないものになります

どんな世界でもこういう場面はあるでしょ

仕事を覚えたての人が、この道何十年の先輩に向かって

これくらいの仕事は難しいですか?と聞くのと同じですよ


新人にこんなことを聞かれた先輩は

「おまえも経験を積めば出来るようになるよ」と答えるでしょ

ということはこの質問自体が愚問だということです


バイナリーに関しては僕にとって勝てて当たり前のことなので

何にも自慢することじゃないんです

僕はもともといろんなことに関して人と比べることが無いので

僕が満足できるレベルになれば僕にとっては合格だし

仮にそれが人よりも劣っていても問題ないんです


あくまで僕自身が基準なので他人なんてどうでもいいんですよ

ある一つの事柄について僕より優れている人がいても

その人は僕より努力して僕より高い目標があっただけというだけで

そういう人がいれば素直に「すごいね」と思うし

そいつを越してやろうとかは思わないです

もうその時点で僕は自分の目標までいってるので満足なんです


例えば目標までの段階で誰かと比べたりするから

おかしくなるんですよ

他人なんてどうでもいいので

あくまで自分の目標があるなら、ただその目標に向かって

努力すればいいだけでしょ

常にライバルは自分だけでいいんです


昨日の自分を今日超えればそれで成長しているし

また明日になれば前日の自分を超えれるように頑張ればいいだけです

そうやって日々進化していき、レベルアップしていけば

あの時は遠い目標だった場所に、気が付けばたどり着いているんですよ


このブログを見る人って、バイナリーで勝てるようになりたいとか

そんな人がほとんどですよね

バイナリーは一人で孤独に行うものなので

モチベーションを保つことだったり、メンタルが大事だったりします

なので勝てる方法を教えるよりも

こういう部分で常に頑張ろうと思えるように

こういう内容を昔から重要視して載せているんです


こういう部分はバイナリーだけじゃなくて

どんな分野のことにも通じることです

どんなことでも最後まで諦めなかった人だけが

たどり着けることができます

バイナリーじゃなくても、諦めずに目標にたどりついて

目標まで到達したという満足感とそこまで出来た自分に

自信を持つことができれば、もっと自分を好きになれますよ


みんな自分が好きですか?

僕は自分が大好きです(笑)



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑

1 件のコメント:

  1. 有難う御座います!とても為になりました。

    返信削除