アナリティクス

2018年2月10日土曜日

10日 アウトプット

ネットビジネス

一言でネットビジネスと言っても
さまざまなものがありますが、

僕も昔、ネットビジネスでアフィリエイトを
やっていた頃もありました。

ネットで何かでアドレスを登録すると
「あなたも簡単に稼げます」みたいな件名で
すぐにあらゆる「いかにも稼げます」系なメールが
来ますよね。

そこにリンクされているURLをクリックすると
いかにもよくできたLP=ランディングページ (紹介文)があり
そこには「無料で教えます」とあるので
ムービーなどをみるたびに感想を送ると
進んでいき、最後には、高額な商材を買わされる。
というオチですね。

僕も、いくつもの商材を買いましたが、
まあ、ほとんど再現性の低いものばかりですよね。
(今思えば、かなり高い授業料を払ったなと思いますが)

たまたま、そいつがちょっと試して儲かったとか、
そいつがやってた時は稼げたが、もう稼げなくなったので
今まで自分がやってきたことを商材にして
「いかにもまだこれから稼げます!」
なんて感じで、その商材のお金を目当てにしたり。

ネットで自分も稼ぎたいって思う方々にとっては
時の人であり、そいつらのLPでは
いかにもお金が有り余って、
「こんなに豪勢に遊んで暮らせるんだぜ」
って写真が載ってたりします。

あいつらは、今は何をしているんでしょう?

まるで宝くじが当たったやつらと同じで
稼いだお金の正しい使い方を知らないまま
急に大金を手にするから、おかしくなってしまうんですね。

僕からしたら滑稽でしかたがないですけど。

ホリエモンなんかがいい例えですよね。

きちんと根を張らずに足元が固まらないうちに、
枝葉を広げるから
支えきれなくなるんです。


桃栗三年柿八年
と、言います。
(意味が判らない方は、調べてください)


話しが逸れたんですけど、
こんな話しがしたんじゃなくて、

TVで、どこかの塾のCMで、
覚えたものを、話す。
というのを見て、
以前によくあったLPの手法と似ていて
見たり聞いたりしたものを、文章にしたり人に話すことによって
さらに自分も理解できる。

これは、いろんな分野で効果があって
アウトプットすることによって
理解力が高まるので、より早くレベルアップできるんですね。

もともと自分が判っていないと
人には教えられないですよね。

なので、
僕のとこにトレードの報告をしてくれる方がいますが
ただ〇勝〇敗でした。という方もいれば、
画像を付けて、自分なりにこうすればよかったかな?とか、
いろいろ解説してくれる方もいます。

この自分で分析するのは大切ですが、
それを僕に伝える。という行動が
自分自身の理解力を高めてくれています。

中には、つらつらと書いてくれたのに、
僕からの返事が「おっしゃる通りです」
の一言でそっけなかったりして、それだけか?!
って思われた方もいるかもしれませんが、

あまりにも、その分析が的確に書いてあると
それ以上に解説しようがないので、
そういう場合には、僕の返答がそっけなくなりますが
冷たいなと思わずに、それだけ的確な分析が出来ているんだと
自信を持ってくださいね。

今後、そういう僕も顔負けな文章は
「極秘情報」で載せていきますので
それで勘弁してくださいね(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキング登録したので、
ポチっと応援おねがいします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿