アナリティクス

2017年6月25日日曜日

クセ

バイナリーでトレードしている方は
ほとんどMT4などのチャートを使用してますよね。

トレードする通貨ペアはいろいろありますし
人それぞれに好みも有ることでしょう。

特に初心者の方は、
どんな風に表示していますか?

いくつもの通貨ペアを同時に表示している方
多いんじゃないですか?


複数のチャートを見ていて、
集中できますか?

複数表示している方の理由として
「いろんな通貨を表示することによって、エントリーチャンスが
  短時間でより多く拾えるから」
「シグナル系のインジケーターを使用して
 シグナルが出たら、その通貨でエントリーするから」
・・・とか。

複数チャートを同時に見ながら、確実にエントリーするには
一瞬で相場を判断できるだけのスキルがなければならないし、
それなりに集中力も必要になります。
なので、これを初心者がマネしても、まともに集中できずに
いつまで経ってもトレードが向上しないでしょう。

また、
シグナルだけを頼りにトレードしていても
本質的な相場がわからなければ、結局はダマシも回避できず
トータルではそれほど勝てずに終わってしまいます。

とくに初心者で、こういう表示をする方は
どこかで変なクセを付けられている場合が多いですね。


トレードって結局は自分で判断しなきゃいけないんですよ。

一つのことに集中できないのに、いくつものことに集中できないですよね。

例えば、サッカーが上手くなりたいのに、
サッカーの練習も適当に切り上げて、野球の練習もするようなもんです。

算数の計算もそうですね。
一つの計算式が判れば、そこから応用が出来るようになります。


だから、
まずは、一つのチャートをしっかり見ることから始めましょう。



こんな僕のブログを楽しみにしていただいている
少数の方のために、できるだけ更新しようと思います。
(ネタ絞り出してます(汗))

ポチっと押してあげてください。元気になります。
強制なんてしません。
ポチっとしないと教えないなんて、ちっちぇことは言わないです。(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキング登録したので、


ポチっと応援おねがいします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿