アナリティクス

2017年6月30日金曜日

ルールの幅

僕もかつて、
一日中パソコンに向かっていた頃がありました。

僕とブログを通してご縁がある方から問い合わせがあり
午前は勝率がいいのに、午後はイマイチでした。どうしてでしょうか?」
「夜は連勝できたのに、午前はダメでした。」
とか。

相場はいつも同じではないことは
みんなが判っているかと思いますが、
曜日によっても違いますし、時間帯によっても違います。

なので、
常に稼げるトレーダーは、同じ時間しかトレードしません。

僕も通常と違う時間でトレードするときは、
微妙にルールを変更します。

ここでは細かい事は言いませんが
例えば、午前中に抜群にイケるルールでも
午後はルールをあれこれ変更しないと
勝率が落ちることがありますので、
その時間帯に合ったルールでトレードしないと
全ての時間で勝率を確保するのが難しくなります。

それでも全く違うルールでは、
エントリー時に迷うので
なるべく同じベースで、ちょっとしたことが違う程度でないと
トレードがブレてしまいます。

ベースになるルールがあり
そこから相場に合わせて多少の変化する幅を持たせたルールだと
臨機応変に対応できますね。

でも、ホントはそれすら面倒なので
決まったルールで同じ時間にトレードするのが
一番ラクかなと思います。




 こんな僕のブログを楽しみにしていただいている
少数の方のために、できるだけ更新しようと思います。


ポチっと押してあげてください。元気になります。
強制なんてしません。
ポチっとしないと教えないなんて、ちっちぇことは言わないです♪(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキング登録したので、


ポチっと応援おねがいします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿