アナリティクス

2023年8月30日水曜日

2023.08.30 久しぶりにトレード結果です


 







久しぶりに今日のトレード結果を載せようと思いました

矢印がエントリーした場所です

残念ながらすべて勝ててますけど


今日はやりやすい相場でしたし

僕は勝てると思う場所でしかポチっとしないので

ヘタに負けたりしないです(笑)


もちろん普通にやっても負けることもありますし

結果としては全勝でも証券会社的にはきちんと負けもあります

いちいちここで理由などは言わないですけど


今日の画像は、ただのロウソクの他に

僕が普段使用しているラインを1本表示しました


精一杯頑張って勝率60%以上なら普通に勝ち越せますが

一番効率的に稼ごうと思ったら確実に勝てる場所でしか

エントリしなければムダに負けることなく

エントリーすれば常に利益になりムダなく稼げます


1時間に6~7回勝てると思う場所で確実に勝てば

僕のノルマが達成できますし、

1つの通貨ペアをのんびり眺めていれば

確実に勝てる場所は見つけることができて

利益を重ねられます


例えば、勝率の落ちる場所でムリにエントリーしても

負けてしまえば、その負け分の利益を稼ぐために

さらにもう1回エントリーの回数が増えます


1日のトレード回数を決めていて

何回負けようが規定の回数になったらそれでおしまいなら

それでもいいですが

一定の金額を稼ぐまでエントリーしたいと思うなら

いかに負けないでトレードするかにかかってきますよね


1回負けたらさらにもう1回勝ちを増やさないといけなくなります

仮に次で勝っても負け分がチャラになっただけです

そこからまた利益を出さないといけないわけです

なので、いかに負けを減らすことが効率的なことか

わかると思います


たった1回のトレードで1勝でおしまいなら、1回分の利益です

2勝すれば2回分の利益ですが、1勝1敗なら利益はゼロです

2勝したけど1敗したら、利益は1回分になります


回数だけ増えても利益が増えないなら意味がないですよね

まあ経験としては増えますけどね(;^_^A

最初のうちは負けた経験も次に負けないための糧になりますが

それをいつまでも続けていてもムダなだけです


それでも結果として勝ちこして終われて

自分でその結果で満足していればそれでいいと思いますが

例えば同じルールで行っても負けることはあります

これは僕でもだれでもそうです

勝率100%で継続するのは簡単ではないので


ただ、自分のルール以外での負けは

ムダな負けになってしまうので

できるだけそういう負けは減らした方がいいです


どの負けが失敗エントリーではなくて

どれがムダな負けなのかわからなければ

自分のルールをよく知ることです

そのルール通りに行って負けたものは失敗エントリーではなく

不可抗力での負けなので、その負けの理由を考えてもムダです


それよりルール以外の負けをしないようにすれば

それだけでムダな負けが減り、常に自分のルールのみで

トレードできていれば勝率は関係なく効率的だと言えます

まあ勝ち越す程度の勝率は必要ですけどね


勝ち越せない勝率のルールでいつまでも行っても

それこそ勝てないままおわりますので(笑)


勝ち越せるルールを身につけて

そのルールの場所だけポチっとしていれば

大抵は勝ち越せるようになりますよ



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑-↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿