アナリティクス

2023年8月22日火曜日

2023.08.21 久しぶりの矢印インジ

 久しぶりに以前に使っていた矢印インジケーターと

あるラインとの組み合わせでトレードしてみました


このブログを書く前に、極秘ブログには載せましたが

この矢印インジケーターとラインとの組み合わせで僕が実際に

トレードした結果を元に解説付きの画像を載せました

設定値も記載したので、あとは試しにやってみる人がいれば

そのうち行った感想を聞けるかもしれないですね


この矢印インジケーターは僕のテンプレートには

いつも表示しているんですが、ここ数年のルールでは

あまり活躍していないインジケーターかもしれません


もともとこの矢印インジケーターの元となっている

ベースのインジケーター自体もおそらく僕は

ちょっと違う使い方をしていますので

当然矢印が出るタイミングもおそらくオリジナルです


例えば、ストキャスティクスというインジケーターは

ほとんどの場合の使い方は、80や20のラインを跨いだら

何かのサインだとして見る場合が多いですよね

そこらの教科書に書いてある内容で言うとこんな感じですよね


ということは、例えばこのストキャスティクスで

矢印インジを作るとしたら

80を下回ったら矢印、20を上回ったら矢印

というタイミングで矢印が出たら

それを使う人にとっては使える矢印インジとなるんでしょうね


さっきの僕が使用している矢印インジは

こういうタイミングとは違う場所で出るということです

もちろんストキャスティクスなんて使ってないので

別のきちんと使えるインジケーターですけどね(笑)


こんな風にインジケーターを使い倒してみると

それまで気が付かなかったことに気づくこともあります

今回話している矢印インジは一番最初の頃から使っていますし

その時からそういう使い方をしているので

僕のテンプレートのサブ画面は公開していないんです

と言っても今はサブ画面にはそのインジケーターは表示してないですけど

メイン画面に矢印として表示しているので

それだけで十分ということと、

メイン画面に矢印を表示しても、それが何のインジケーターなのか

わからないという部分でまだ見せても大丈夫と思えるんです


サブ画面は画面内に使用しているインジ名が表示されますからね

なので昔はインジ名を消して画像を載せてました


まあ話は逸れましたが、久しぶりの矢印インジケーターで

順張りと逆張りの両方で勝てるルールで

今日はトレードしましたが、なかなか面白い結果になりました

と言っても僕の裁量が入ってますが

それでも矢印がシンプルに出てくれるので

ポチっとしやすいのもあって、しばらくはこのルールで

行ってみようかなと思っています



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑-↑↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿