アナリティクス

2023年8月25日金曜日

2023.08.25 サインとエントリーのタイミング

 ポチっとする場所=エントリーポイントですが

僕のトレードは3分間エントリーです


バイナリーでは1分トレードを行っている人が多いかもしれないですね

あるいは30秒とか、5分とかいろいろあります

証券会社によってもいろんな時間のトレードがあります


MT4を見てトレードする人にとって

大抵の人がポチっとするための合図として

何かしらのサインを目安にポチっとしますよね


MT4に表示してサインなど目安になるものといえば

インジケーターを表示して、例えば矢印が出るものや

何かサインとなるようなものを見て、そこでポチっとします


これまた大抵のインジケーターはロウソクの動きに対して

動いていき、ある一定の基準でサインが出るようになっています

ここまでは教科書に書いてあるような内容ですが(;^_^A


サインの出方はそれを設定する人によって違います

大抵の場合、ある一定の動きが出たらサインが出て

そこでポチっとすれば、その方向に動いて

勝てるようにしてあるはずです


ただ、僕の場合は普通の相場では動く前にサインが出る時が多く

ポチっとしてからそのあとで動いていきます

なので3分エントリーが丁度よくて

ポチっとしてから3分後にはその方向に動いているので

普通に勝てるということですが

これを1分エントリーで同じタイミングでポチっとすると

動く前に1分が終わってしまい勝てなくなってしまうこともあります


あと、相場によってもロウソクが同じように動いても

勝てる時と勝てないときがあります


例えば、サインが出た時にガツンと動く時がありますよね

確かにガツンと動く=一定以上に動くので当然サインが出ます

サインが出たのでそこでポチっとすると

エントリーするのはガツンと動いた先になります

もし、初動でガツンと動いた後、そこから先動きが鈍くなると

エントリーしたポイントからはレートがそれほど動かずに

ともすれば負けてしまうこともあります


なのでサインが出た時にガツンと動いた時は要注意としています

ですが相場によってこれでも勝てる場所もあります

波の始めでガツンと動く時は、まだ波の始めなので

これからその方向に動く余力があるので

レートが動いた先でエントリーしても

まだそこから伸びていくことが多いので

普通にポチっとしても勝率はいいです


それに対して波の終わりの方でガツンと動いたり

相場が良くない時、例えば波の上がり下がりがなだらかではなく

急激な動きをするような相場では、過去チャートで見ると

サインが出るロウソクは勢いがあり長いロウソクで

そのあとの数本は短いロウソクで横這いになるような相場では

結局のところサインが出た時にはレートが動いて

動いた先でエントリーしてしまい、そこから数分は横這い状態になり

勝ったとしてもきわどい勝ちだったり、

普通に負けることが多くなります


よく、そのサインが確定したらエントリーする

というのを聞きますが

例えば上方向にエントリーしようとしていて

上のサインが出たけどリペイントするかもしれないから

そのロウソクの終わりまでサインが残っていたら

次のロウソクでポチっとしようとする方法ですよね


たぶん、そういう方法でエントリーのタイミングを

行っている人は多いかもしれないですが

僕にしたらそれでは遅いんです


まあ、そう言うと確定していないうちにポチっとしても

エントリーしてからリペイントしたら負けてしまう

と言う人は必ずいますよね(笑)


だからラインでどっちの方向にエントリーする場所なのか

知る必要があるんでしょ

僕の方法はまずラインで方向が分かりますので

あとはその方向のサインが出たら

そこがポチっとする場所になるだけなんです

他の人の方法でもそうなんでしょ

ただサインが出たらエントリーしろというものも

あるかもしれないですけど

大抵のサインなんて常に上にも下にも出るんです

だから今勝ちやすい方向がどっちなのか

知る必要があるわけですよ


ラインで勝てる方向が分かるから

サインが出たら次のロウソクまで待つことなく

その時点でポチっとできるんです

でもこれって普通でしょ(笑)


ロウソクの1分=1本

こんなのは人間が決めた時間の区切りなだけでしょ

もちろん次のロウソクでエントリーするぞって

時間を気にしてエントリーする人もいるでしょうけど

そうではない人がたくさんいるから

相場の波って常に動いているんでしょ


だったら波が動いた時=レートが動いた時が

波の一番始まりなんですよ

というかこの動く前にサインが出ることも多いので

レートは動かなくてもサインが出たのを信じて

ポチっとすればその後で動いてくれるんです


また、1分エントリーではサインが出た時にポチっとする段階で

証券会社のレートの確認をしながらポチっとしないと

不利な場所でエントリーしてしまうこともありますよね

そういう意味では1分エントリーはポチっとするタイミングは

シビアになります


なので証券会社のペイアウト率は

短時間の方が還元率が高いということなんです

いってみれば30秒より5分の方が簡単だということです

と言っても5分の方が優れているわけではなく

決済までの時間が長いほど、そこまでの時間

その方向に向かってくれないといけないので

相場によってはまるでエントリーできないということもあります


3分なら波の始めを狙ってポチっとすれば

大抵の相場では勝てる場面はありますので

僕は昔から3分で行ってきています

それと僕は1分エントリーは得意としないので

覚えたての頃は1分エントリーでやっていましたが

さっぱり勝てる気がしなかったのを覚えてます(;^_^A


まあ、その辺は人によるので好みの時間で

行えばいいと思いますけどね

メンバーの人でも1分エントリーで毎日稼いでいる人もいますし

トレードはホントに人それぞれです

自分に合った方法が見つかれば、

あとはその方法で勝ち続けられますけど、

自分に合った方法が見つけられるか、あるいは

最初は面倒に感じても練習を重ねて勝てる方法を身につけるか

そのどちらかしかないですよね


野球選手でも、例え投手が今の投げ方ではそのうち肩を痛めるから

投げ方を変えないといけないと言われれば

長く続けようとしたら最初は難しいと感じながらも

投げ方を変えないといけなかったりますよね


世の中どんなことでも最初に覚えようとするときは

難しいと感じるものです

でもそれが自分のものになった時には、

考えなくてもできるようになっていくんです


バイナリーも勝ち続けたいと思うなら

練習あるのみですよ



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑-↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿