アナリティクス

2023年8月2日水曜日

2023.08.02 モチベーションを保ちながら資金管理

 僕は普段スプレッドありでトレードしています


理由はいくつかありますが、

わかりやすい理由はリターンが多いということですね

例えばハイローオーストラリアでスプレッドありなら

ペイアウト2倍以上です

ということは1勝1敗でも実質プラマイゼロです

(端数は計算していません、多少はプラスですが)

でもスプレッドなしでは1勝1敗でも実質マイナスになりますよね

まあ微々たる金額かもしれませんが実際には資金が減ります


勝率50%ならいつかは資金が無くなります

だから60%以上の勝率を確保できないと

資金を増やすことができませんよね

まあ、これはスプレッドの部分の話しですが


資金管理と言ってもいろいろあって

口座資金に対してエントリーする掛け金の割合も重要ですよね


精神的に余裕も持ちながらエントリーできる掛け金の割合は

口座資金の5%くらいだと思っています

ハイローオーストラリアなら最低1000円掛けしかできないので

1000円=5%なら、口座資金は2万円必要になります


まあ、これでも最低ラインの割合だと思っていますので

口座資金が3万円になったところで、掛け金は1500円です


もっと掛け金を上げたいと思うなら、

ひたすら稼いだ金額を出金しないで口座に貯めておくのが一番ですが

確かに口座資金が増えていけば「勝てている」「増えている」

という実感は持てるでしょうが

もっとモチベーションを維持したければ

週に1度でも出金して、自分の手元にお金がある状態にすると

文字通りにふところがあったかくなりますし

手元にお金があるということで余裕が生まれます


もちろん財布の中じゃなくて、いつでも引き出せる銀行口座に

出金しておけば実際にお金があるんだと実感できるでしょう

そしたら毎週のご褒美として手元にお金が入ってくると思えば

モチベーションアップにつながると思います


ただ、稼いだ分を全額出金してしまうと

口座資金はいつまで経っても増えていかないですよね


なので仮に1万円稼いだら、8千円を出金して

2千円を残しておけば口座資金は毎週2千円増えていきます

これを続けたら1か月で8千円も資金が増えますね


仮に口座資金が3万円になっても、

いきなり掛け金を1500円に増やさないで

しばらくは今まで通りに1000円掛けを続けていき

これで余裕ができたら1500円くらいに増やすとかすれば

知らないうちに出金する金額も増えるし、

口座資金の増え方も上がっていきます


常に5%掛けでは精神的にきついなと思えば

だんだん口座資金が増えていくにつれて

掛け金の割合を減らしていけばいいんです


出金額も欲しいし、口座資金も増えてほしい

最初のころはいくら欲張っても足元をすくわれるだけです

欲張っても全部は手に入りません

ですがこの方法なら少しづつですが、

どちらも手に入れながら気が付くとどちらの金額も増えていきますよ


まあ、確実に資金が増えていくだけの勝率を確保するのが

一番大事ですけどね



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑-↑↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿