アナリティクス

2023年5月15日月曜日

2023.05.15 お金を生きさせよう

 こないだ、1年くらい使っているシャンプーとは

違うものに替えました


以前のシャンプーが少しだけ残っているので

新しいものは違う容器に入れて

みんなは新しいシャンプーを使っています


僕は少しだけ残っている以前のシャンプーを使うんですが

もう残り少ないのでポンプを押しても出てこないので

ポンプを外して直接容器から手に出して使っています


手に出すと意外にまだ残っているので

その日に使う分だけ出してはポンプを付けてとっておきます

今日はもう最後の1回分になるかなと思い

容器を思いっきり逆さまにして手に取りましたが

思ったよりも多く残っていて、ちょっと多めでした


節約すればもう1回分使えましたが

もう全部手に出してしまったので使ってしまいました

結構泡立ちすぎてもったいないなーと思いましたけど

こういう細かい部分で結構もったいないと感じるんですよね


ほかの人からすれば、こんな微々たることでケチケチしても

金額にすれば大したことはないし

それくらい気にするレベルじゃないよという人は多いと思いますが

僕にとっては必要以上に使う必要はないと思っていますし

何でも適量ってあるでしょ

そういうことを無駄だと思ったり

もったいないと思うことって大切なことだと僕は思っていて

自分が欲しいものは妥協しないで、いくら高くても

それが欲しいならいくらでも買いますけど

些細なことでも必要以上に使うことに対して

もったいないと感じることの方がまともだと思います


これをケチだと言うなら、僕はケチでいいんですけど

お金の使い方って、そういうもったいないことに使っても

お金は喜ばないですよ

きちんと意味のあることに使うことで

お金は生き続けるんです


まずは自分が喜ぶものに使ってあげること

もっと余裕ができたら、周りの人が喜ぶことに使うこと

さらに余裕ができたら、他人が喜ぶことに使うんです

そうすると、どんどんお金が生き生きしてきて

さらに友達を連れて戻ってくるんですよ


きちんと生き金を使っているひとがいます

メンバーの人で、きっかけはバイナリーで僕と知り合いましたが

僕のブログなどで話していることを参考にして

子供たちに関連する事業を成功させたり

それに関連した別の事業も計画中とのことです

バイナリーも空いた時間に行っているようですが

事業をいろいろやっていると忙しいとは思います


この人は元々事業をやりたくて

その資金作りにバイナリーを始めました

まあバイナリーでもプラスにはなっているかもしれないですが

目標がブレていないので資金を工面したりして

順調に進めてこれたのかなと思います


マイホームも当時、新築で建ててますし

子供もうちと同じ年の子がいますし

順調に進んでいる知らせがくると

僕も自分のことのように嬉しく思っています


自分の家族も満足しているし

事業を始めてスタッフも雇い

子供たちやその家族も幸せな思いをします

とても素晴らしい循環ですが

今の僕にはとてもマネできないですね

もうそういうことを経験して

人と接するのが面倒になったので

僕にとっては一人が一番ラクです

まあ、これは10代の頃から僕が求めていたことなので

この辺の話は動画で話してますが

最近はもう動画を撮るのも面倒なので

ブログくらいですけど(;^_^A


別にバイナリーではなくても

その人それぞれに目標はあると思いますので

最終的に目標に近づいていけばそれでいいし

そのきっかけになれば幸いです


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑↑↑↑



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿