アナリティクス

2023年5月10日水曜日

2023.05.10 テントデビュー

 ついに我が家にもテントが届きました


今のテントはワンタッチで設営できるのでとっても楽ですね

簡単に言うと傘をさすのと同じような感覚で

広げることができて女性でもできるくらいに力がいらないです


これまでも子供たちと公園に行くと

必ず一組くらいはテントを広げるのに苦労している人がいますよね

いくら庭がなくてもその辺で自分で広げてみるテストを

しておこうとか思わないんですかね

現地であたふたしているほうが恥ずかしいですよね

あ~今日初めて使うんだなーってのがバレバレですね(笑)


なので僕もそう思われないように1~2回は広げたり閉じたり

しておこうと思い、子供たちと一緒に外で広げてみました

思ったよりも簡単なので1回広げただけで終わりましたが

うたい文句の通りに1~2分で広げることができました

まあ広げても、それから4つの窓に骨組みを通したり

ペグを打ったりする作業がありますが

それでも5分10分で完成しそうです


ただ、たたむ時には中の空気を抜きながらたたんでいかないと

袋に入らなくなるので、その辺だけ注意すればあとは問題ないですね

なんだか商品のレビューみたいな記事になってますが

アフェリエイトなどする気もないので商品名とか言わないですけど

僕の買ったテントは大人6人用でたった9千円で買えました


公園は場所によっては風が強かったりしますが

6角形なので風に強いらしいですし、

中に敷くマットも15ミリの厚さのものを買ったので

ふかふかで寝転んでも痛くないです

冬以外なら寝泊りもできて多少の雨も平気なので

我が家で公園に行くときに使う程度なら

十分の大きさと性能です


今までは公園などに行っても敷物だけだったんです

ちょっとした日陰を見つけて、そこに敷いて

解放感があった方がいいと思っていましたが

コロナになってからですかね

外で食べたりするのを一目につかないようにと思うと

テントの中ならいくらマスクを外そうが、食べようが

お構いなしですもんね


最近はホントにほとんどの人がテント持参で

来るようになりますたよね

なので周りはテントの中でこもっていますので

こちらからは中がわからないですけど

周りからはうちだけが見られ放題な感じになるので

ちょっとな~っと感じはじめてきたので

そろそろうちもテントデビューとなりました


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑↑↑↑



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿