2022年9月29日木曜日

2022.09.29 1つでも出来れば

 久しぶりに記事をアップします(;^_^A


幼稚園も2学期が始まり、これから行事もいろいろとあるし

文集やら動画やらで、そんなことばかり考えていると

あっという間に年末になりそうです


バイナリーは今まで苦労してきた人も

徐々に目標に向かって成長しているのが

僕にとっても嬉しいことです♪


最近はもう

「こんな場所でポチっとしたら、勝てる気しかしねー!」

って場所でエントリーしているので

動画などでも少しづつ浸透してきて

いわれた場所でエントリーすれば勝てるというのが

実感できてきているのかなと感じています


最近、上の子がタイピングを覚えたいというので

練習させはじめました

今まで自分から何も言う事がなかったですし

1つくらい自分で何かやりたいことを見つけろと言ったのが

きっかけでしたが、

せっかく覚えるなら大人になっても通用するように

覚えさせたいので、ひらがなの場所なんて覚えなくていいから

とにかくアルファベットとローマ字を覚えろと伝えています


僕もそうですが、ひらがなの場所を覚えても、

結局はアルファベットも覚えなくてはいけないなら

そんなのは2度手間ですよね

だったら最初からアルファベットとローマ字を覚えれば

それだけで済みます


2番目の子もキーボードを使いような教材をやってますが

ひらがなの場所を聞かれても、答えられません

そんなの最初から覚えてないので、

「自分で探せ」というしかないです(笑)


そのうち僕のみたいに打てるようになればいいなと思ってます

これから1年くらいでそこまでいったらたいしたもんですね

僕もそれなりに早く打てますので

といっても誤字脱字はありますが(;^_^A

とくにブログは見返すことがないので


まあ、1つでも誰よりも自信をもってできることがあれば

それが武器になるし、いろんな部分でも自信がついてきます

早いうちから1つでも自信になることや、

達成感を得られる経験をすると、その先いろんなことに

挑戦してみたくなるんでしょうけどね


僕は小中学校まで何もこれといったものが無かったので

そういうものを見つけて欲しいと願ってます

僕は子どもには何にも期待はしていません

それぞれ自分が誰にも負けない何かを1つだけでも持っていれば

それで十分だと思っています


僕は勉強は好きじゃなかったし、5教科なんてそれなりにしか

覚えなくたって、いくらでも稼ぐことは出来ます(笑)

勉強を沢山してお偉いさんになったところで

その職業になりたければそれでいいですけど

僕はそんなやつらよりも稼げるので、何とも思わないです(笑)


たとえ物価が上がろうが、お金があれば何でも買えます

死んでしまってから沢山の他人に悲しまれても

いなくなったら、もうどうでもいいですよ

生きているうちに、いかに自分らしいことをするかです

僕はもう自分らきく生きて何年も経っていますので

今はとても幸せですねー

これがこの先も続くんですよ

そりゃ楽しくて仕方がないですよね(笑)


そんな自分って幸せだなーって思える生き方を

僕の周りにっ増えてくれると、僕も幸せに思えます

徐々に増えてますけどね♪


子どもたちにも、はやいうちからそう思って

過ごしてほしいところですね



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ



0 件のコメント:

コメントを投稿