2022年9月2日金曜日

2022.09.02 トレードしない。という選択(再)

 過去の記事、再投稿ウイークリー第15弾

…といっても、もう1か月も続けていますね(;^_^A

まあ、昔の記事なので僕のブログを

最近見始めた人にとっては新鮮な記事でしょ(笑)

ということで、まだ続きます♪


今日の記事は、2017.12.06の記事です

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の月曜・火曜はあまり良い相場ではない状況が
多かったですね。

僕は最近トレードする時間が限られているのもありますが
この2日間はほとんどトレードしていません。

勝てる要素が少ない相場で、
むりやりトレードしても負ければ意味がありません。

なので、そういう時はトレードしません。
勝てる時に一気にやる。
勝てそうにない時は、やらない。


もし、1~2年前の僕に出会うことがあれば
必ずこう言います。

「そんなことだから、いつまで経っても稼げない。
こうしろと言ったことを実行して、
これはしてはいけない、という事は絶対にしない。
それを守ればもっと早く稼げるようになるよ。」と。

過去の僕に伝えることはできません。
あたりまえですけど。

だから、その頃の僕と重なる方に対しては
今までにブログだったり、個別のメールだったり
どっかの組織からの指令だったりしますが、
「これは、こうした方がいい、
あれは、してはいけない。」
と伝えてきました。

中には、そういう風にしたらかえって面倒くさい、とか、
ポジポジするなと言っても、なかなか治らない、とか、
ちょっとくらい相場が荒れていようが、
俺はいつでもエントリーして稼ぐんだ!とか、

ギャンブルをやっている訳じゃないでしょ?
「勝ったらラッキー!」
じゃダメなんですよ。

趣味でバイナリーやってるなら、
もう好きにやってください。
「自分のやりやすいように、やらせろよ!」
って方もいるでしょう。

まあ、なんとでも言ってください。
それで稼げるようになれば、それでいいですけど。

小手先だけ分かったつもりでいても
稼ぎ続けるのは難しいですからね。

僕の方法は、相場の本質を理解して行っているので
これを覚えれば、一生稼ぎ続けられます。

もう一度言います。

一生稼ぎ続けられます。


前にも言いましたが、
相場とは、トレーダーの心理で動いているんです。

人間の考え方なんて、昔からも
これから何十年経っても、それほど変わりません。
 (相場に対しての考え方が、ですよ)

だから、人間の根本的な考え方が変わらないかぎり
一生稼ぎ続けられます。
これは、僕がこれから証明していきますよ。


なので、
過去の僕に、きちんと伝えられて
彼が、きちんと実行していれば、
もっと早く楽になっていたんだろうになって
思うんです。

気づいていても、結局はまわり道していましたからね。

普段は、ほとんど過去の事は考えないんですけど
発展途上の方をみていると、過去の僕と
重なる部分があったので、
こんな事を書いてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで♪


それでは、また♪


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

0 件のコメント:

コメントを投稿