2024年4月18日木曜日

2024.04.18 CTとMRIと手術前検査

 今日、病院でCT撮影をしてきました


CTの撮影は時間がかからなかったんですが

こないだのMRIの結果を聞くための診察もあり

以前からかかりつけの医者でCTを撮った時にも

頬骨の空洞の膿の中に白い影があったので

カビがあるらしいと言われていました


やはり診察の結果でもカビだということで

カビに対処した手術方法を行うということでした

前回の先生の話しで細かく説明してもらっていたので

もう心の準備は出来ていましたが

というか、どんな手術方法だろうが僕は寝ているだけで

あとはお任せするしかないですからね(;^_^A

いいようにやってくださいっていうだけです


キノコのサンプルの結果も腫瘍ではなかったので

切除する部分は普通にキノコを取り除いて

あとは空洞の中をきれいにする作業になりそうです


まあ、そこまでは良かったんですけど

手術のための検査をいろいろとしなければいけないらしく

採血採尿は当たり前で、鼻呼吸の具合を測ったり

心電図や肺活量などの心肺機能のチェックをしたりと

他にもいろんな検査をしたので、9時にCTの受付を済ませてから

最後に入院予約を済ませたのが12時半でした

もう病院で半日たらい回しにされてクタクタになりましたね


医者としても患者の体の事を詳しく知っていた方が

万全の手術ができると思えば仕方がないんでしょうけど

とても長い時間過ごした感じがしました

耳鼻科で次の検査予約とか説明をしてくれる看護師?

医療事務?の人の半そで姿の腕がセクシーだったのと

採血の針を刺すときにチクっとしたのが記憶に残ってますね


入院についての説明を受けると

だんだん手術するんだという実感が出てきて

ちょっとドキドキしてきてます

入院するのも初めてなのでワクワクする気分と

入り混じってなんだか変なテンションになってますね(笑)

まだまだ先なんですけどね


お部屋もあえて4人部屋にしました

車を運転する人が居ないので誰もお見舞いに来ることもなく

一人部屋だとさみしくなりそうなので

といっても誰かと話しをする気もないですけど

周りに人がいると思うとまだマシかなと思いました

まあ、おっさんしかいないでしょうけどね


最初の数日は痛くて大変かもしれないですけど

後半はヒマそうなのでゲームとか持ってったら楽しそうですが

怒られますかねー(;^_^A



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑





0 件のコメント:

コメントを投稿