2024年2月19日月曜日

2024.02.19 今日のトレード、動画編集


 









今日のトレード結果です

×印は負けた場所です

今日もいつも通りのトレードです

1時過ぎに波が無くなったので、次のチャンスまで待ってから

またエントリーしました

いい波が来たらエントリーすればムダに負けなくていいですよ


先週の木曜日に幼稚園の生活発表会がありました

僕の動画制作の最後のネタが終わりましたので

週末はその編集作業で忙しかったです

とりあえず本編の分は編集し終わったんですが

その生活発表会の分だけで約1時間くらいの長さになり

他の分の映像も合わせると約3時間になってしまいます(;^_^A


最初は2層DVDに入れれば収まると思っていましたが

完成データサイズが大きくて、2層DVDよりも大きいデータサイズなんです

それでもDVDを焼くソフトならそのディスクサイズに合わせて

焼いてくれるんですけど、パンやズームする時の動きが

元のデータと比べると少しカクカクするんですよね


僕としてはそれが面白くないので、いろいろ考えた結果

2枚に分けることにしました


コンテンツはたくさんあって

プロローグ、第1部、第2部、第3部(年少、年中、年長に分かれてます)

第4部(生活発表会)、特典映像

に分かれていて

第3部までで約2時間あるので

そこまでを1枚目の2層DVDに収めて

第4部、特典映像を合わせても1時間程度なので

2枚目の1層DVDに入れることにしました


あと、卒園式も誰かが動画を撮ってくれるんですけど

その編集を頼まれているので

それは3枚目のDVDに入れることにして

合計3枚のDVDを1つのケースに入れて渡すことにしました


卒園式の動画は

子どもたちが遊戯室で歌の練習をしている風景を

窓越しから盗撮風に撮らせてもらう許可を先生に貰ったので

去年と同じ感じに、最初は園庭からの園舎から始まって

園舎から遊戯室にパンすると

その窓越しに子どもたちが歌の練習をしている場面が流れて

その後で卒園式の本番が流れてきます

式が終わると、先生と挨拶をした親子が

園庭で名残惜しくてブランコなどで遊んでいる風景を撮り

子どもに「みんなー、ばいばーい」

って言う声と共にフェードアウトして終わる予定です


まあ、この流れは去年を同じなんですけど

年子の我が家だけしか、この流れが去年のパクリだとは

気が付かないので、また同じ編集を行う予定です

去年はたまたま僕が園庭で動画を回している時に

誰かが「みんなー、ばいばーい」って言ったのを

最後に持ってきましたが

今年は自分の子に言わせようかと思っています

いわゆる「やらせ」ですけど

感動してもらえればそれでいいでしょ(;^_^A

どのみち、先に帰る人が言い残す言葉ですからね


特典映像は、もう僕の趣味100%の内容なんです

生活発表会の映像の中から選んで作成するんですが

3分弱のかっこいいBGMがあるんですよ

その曲のタイトルは「サバイバル」っていうみたいですけど

その元の映像を見ると戦うシーンで作られていて

すっごくカッコイイんですよ


僕はその曲を使ってどうしてもカッコイイ映像を作りたくて

ストーリーは無視してとにかく曲に合わせて

カッコ良ければそれでいいっていうだけの映像なんですが

その編集作業がなかなか大変で

まだ今のところ曲の半分まで来ていないですね(;^_^A


曲を聴きながら出来上がったところまでの映像を見て

1コマずつその時間に合わせて

その曲の部分に合う映像を探してきては

映像の速さとパンズームを決めていかないといけないので

地道な作業と格闘中です(;^_^A


DVDに焼くときにはフルHD程度に画質を落とすんですけど

撮影は携帯で4Kー60フレームで撮っているので

編集段階ではデータサイズが大きくてトレード用のパソコンで

このサイズを編集すると途中で疲れてくるみたいですが

編集用のパソコンはさずがにヌルヌルと編集できるので

助かりますね


ということで、

編集作業で忙しい1週間になりそうです



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿