アナリティクス

2023年7月18日火曜日

2023.07.18 やって後悔?やらないで後悔?

 勝てる条件が揃っても負ける場所もあります


例えばですが、キリのいい時間の前後5分とか

指標発表の前とか、波のない相場など


それでも僕は勝てると思えば普通にポチっとして勝ちます

負けそうだと思えばスルーします

この判断を説明しろと言われても僕は説明できません

なぜならルール化できない部分なので


ここがこうなって、ああなったときは勝てるとか

具体的にルールとして説明できれば簡単なんですけど

この部分は経験を積んだ僕にとっては判断できますが

他の人でも経験を積んで判断できるようになる人もいれば

いくら経験を積んでも判断できない人もいます


なので、この部分を僕が説明するとしたら

こういう場所でも普通に勝てるときもありますが

負けるときもあるので、勝てると思えばポチっとすればいいし

負けやすい場所だと言ってるにも関わらずポチっとしたければ

ポチっとして勝てばラッキー、負ければあきらめろ

あくまで自己判断するしかない場所です

と言うしかないです


ただ、デモトレードのうちはあくまで練習なので

条件が揃ってポチっとしたければポチっとした方がいいです


僕が言ったからとそこを避けていくのもいいですが

今後のトレードの幅が狭いままになりますよ


デモトレードなんだから、条件が揃ったらポチっとして

その中からどういう場所が勝って、どういう場所が負けるのか

自分で経験を積んで勝てる場所を判断してリアルトレードで

勝率を確保していくんです


でも、中にはデモだからとポチっとして負けることが多い場所を

そのままリアルに移行しても、ついポチっとしてしまうとすれば

デモのうちにそういう場所はスルーしていった方が

リアルでは無駄にポチっとしなくて済みますね


よく世間で、やらないで後悔するのと、やってから後悔するのと

どっちがいい?

という話がありますが

僕はやって後悔する方がいい派です(笑)


理由はいくら失敗したとしても自分の経験になります

やらないで知ったかぶりしても、実際には経験がないので

本当のことは知らないままですよね


例えば、極貧生活も経験したけど社長でお金に困らない生活もした

というパターンと

万年平社員ですが貧乏生活の経験は無い代わりに

社長どころか部長も経験すらない

というパターン

どちらがいいですか?


例えば、公務員なんかは初任給はこれくらい、

ボーナスの金額もある程度知ってる

30歳なら年収はこれくらい

40歳ならあれくらい

定年になり退職金はこれくらい

先の見通しはある程度分かっているし

お金に特別困ることもないし、今後の生活の予定も立てられる

かもしれない


まあ僕にしたら、たかだか生涯賃金2~3億円で満足する人なら

それでもいいんでしょうけど

な~んにもつまらない人生にしか思えないですよね(笑)

だから僕は公務員になろうと思ったことが一切ない


たとえ極貧生活としたことがあっても

まあ実際に経験しましたけど、

その代わり人生のふり幅は大きいので楽しい人生ですけどね

一生平坦な人生が好きな人もいるでしょうけど

僕は波があった方が楽しいですね


だから、メンバー向けの動画では僕の過去の話を結構してましたよね

まあ自分で言うのもなんですが、いろんな経験をしてきたので

僕のカッコ悪い話しなんていくらでも話せます(;^_^A

けど自伝を書く気もさらさら無いし有名になりたくないので


芸能人や有名人なんて、たかだかあの程度の収入で

顔をさらして一生暮らさなきゃいけないんですよ

僕にとったら拷問ですよね


まあ、今頃顔を見ても「だれだっけ?」って言われるくらいなら

まだマシですが、あいつらは忘れられちゃ困る人種でしょ(笑)

せいぜいがんばれよ


そこそこお金があっても自由がないのは僕はムリなので

僕にとっては為替取引なんかは

だれにも指図されることなく、人とかかわることもなく

本当の意味で自由に生活できます


子どもの都合で幼稚園に行かなきゃいけない

学校に行かなきゃいけない、というのは仕方がないですが

会社に縛られることもなければ、上司もいない

客の相手もしなくていい、だれかに自分の時間を費やすことがない

まあ、僕は友達も必要としないですし

まさに僕にとっては天職ですね


まあそれでも僕は変わり者なので

僕と同じような人種は少ないのでそれも都合がいいですね

周りがみんな僕みたいでこれが普通だったら

世の中回らなくなりますよね(;^_^A


世の中はうまく出来てるもんですよね


なんだかバイナリーとは関係のない話しになったので

今日はこの辺で(笑)



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑-↑↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿