アナリティクス

2023年7月10日月曜日

2023.07.10 高いPCは必要ないですよ

 トレードするのに必要なPCのスペックはどれくらい

必要ですかと聞かれることがあります


ネットで調べるとそこそこのスペックじゃないと

トレードは難しいという人もいますが

僕の経験上で話すと、それほど大したスペックじゃなくても

十分にトレードはできますよ


僕が最初に使っていたPCも大したことないPCでしたし

といってもインテルi7のCPUのPCでしたけど

おそらくYouTubeが普通に見れる程度なら

普通にMT4も動いてトレードできますよ


よくMT4を起動させるとPCが固まるという話を聞きますが

MT4のデフォルトのロウソク本数表示が多すぎて

そのせいで動かなくなるというだけで

本数を5000以下に設定すれば普通に動きます

ちなみに僕はトレード用のMT4は1000にしてあります


デフォルトでは51万だったか?

かなり膨大な本数を読みこむ設定になっているので

そりゃあ動かなくなるのもわかりますよね

FXの過去検証なんかをする以外に

そんなに過去のロウソク本数なんて必要ないですからね


なので今年に入ってからPCを買い換えたんですが

トレードに使う程度のPCはそんなに高性能なスペックは

いらないので、ごく普通のPCを買いました

それでも画面はフルHDなので細かい表示をしてくれて

見やすくなりました


ごく普通のPCですが、こだわりがあって

CPUはインテルi7以上はゆずれないので

昔からそこはこだわってます(;^_^A


ただ、同じi7といっても品番の最後に「U」が付くのは

省電力タイプなので期待できる速さではないので

いくらi7だからすべてが高性能というわけじゃないんですよね

それでもこれくらいのスペックのPCでも

今ではお手頃価格で買えるのは嬉しいですね

ゲーミングPCや動画編集PCなどは

とてつもなく高いですからね(;^_^A


というわけで、トレードで使うPCなんて

ごく普通のスペックで十分なんですよ

設定次第でどうにでもできますので


最初からモニターをいくつも用意したり

高性能なPCをそろえたりする人もしますけど

お金に余裕があればいくらでも設備投資すればいいですが

まずはたった1台のごく普通のPCさえあれば

それでいいんです


あとはやる気と勝てる方法があれば

普通に勝てるようになります

僕が最初のころからこだわっていたのが

1台のPCで当然モニターも1画面で

その画面の半分づつにMT4と証券会社の画面を表示して

たったそれだけでやってきました


これにも理由があって

たったこれだけの環境でも稼げることができるんだよと

証明するために、あえて立派な環境でやらなかったんです

トレードするのにたった1台のPCとネット環境さえあれば

いつでもどこでもできるんです

それが為替取引のメリットですよね


まあ素晴らしい環境でトレードできると思えば

自己満足なのかもしれないですけど

自己満足で済めばいいですが

それを自慢したりする人もいますので

僕からしたら、そんなにいろんな情報を見ないと

稼げないのかと笑ってしまいますけどね


まあそれは人それぞれなので別にどうでもいいんですけど

自分で難しいルールや方法でやっても

その人にとってそれがあたりまえだと思えば

そんなもんなんでしょうけど

僕はめんどうくさがりなので、どうせやるなら簡単な方法が

僕自身がラクできるので、僕でよかったと思ってます

僕は自分大好き人間なので(笑)


僕はありえないくらい優秀なんで♪

久しぶりにこのセリフの登場です(笑)


最近はトムさんの映画見てないですねー

こないだはメリーポピンズを見ました

毎週2本の映画を見てますが

たぶん今まで見た映画の中で一番好きな映画の一つですね

リターンズもどちらも大好きで

見た後はなんともいえない気持ちになりますね



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑-↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿