2023年4月15日土曜日

2023.04.15 エントリーするイメージ(この説明を理解できたら勝てるようになります)

 
















これは万里の長城のイラストです

あなたはこの城壁から敵を攻撃します

赤い星マークは敵です


大砲や弓矢かなにかで迫って来る敵に向けて

攻撃をして城を守るためにやっつけなければいけません


城壁から見て左に敵が居れば左に向けて攻撃します

逆に右に敵が居れば右に向けて攻撃しますよね

その方向に敵がいるので当然のように

その方向に向けて攻撃します

左に敵がいるのに右に向けて攻撃しても誰もいません


あたりまえのようなたとえ話ですが

バイナリーもこれと同じです

特に僕の方法は基準となるラインに対して

対象となるものがある方向に向けてエントリーします


しかも、真っ先に向かってくる敵は勢いがありますので

そこから狙わないといけないですよね

これもその方向の波の初めの方で

エントリーしろというのと同じです


その方向から来る敵を次々とやっつけて

最初の方のチームのリーダーなどを倒したら

後からくるやつらなんてリーダーがやられて

ひるんでしまい戦う気がなくなるようなやつらです

そんな連中は相手にしなくてもそれほど害はありません


なので、もう後半は下手に手を出さずに

次の戦いに備えて準備をしろということです


この例えは判りやすいですか?


つまり

基準となるラインよりも上にロウソクがある状態が

上にエントリーするエリアだと言いました

エントリーするエリアということは

その方向にエントリーするということですよね

もうこの時点でどちらにエントリーするかは決まっています


あとはその方向で条件・サインが出たら

そこがポチっとする場所になるだけですよね


これ、難しいですか?!


あらかじめ方向は判っていて

その方向でサインが出たら

そこでポチっとするだけですよ

ねえ、難しいですか?!


しかも、その方向が判ったら

最初に条件が揃う、サインが出る場所で

ポチっとするだけですよ


そんなに難しいですかね?!

僕の伝えかたがわかりづらいですかね?!


これまでもそうですが、僕の伝え方がわからない

言ってる意味がわからん

どれのことかわからん

とか、

わからなければ、、聞けばいいんです

聞いてこないから伝わってるだなと思ってしまうんです


もちろんちゃんと聞いてくる人もいますし

僕のマニュアルや文章を読んで

きちんと結果を出して勝ち越していく人もいます

それは人それぞれですが、

まあ、最初から聞いてこない、報告もない

なんて人は最初からどうでもいいですけど

僕としてはそれなりに書いてあるつもりでいるので

それで聞いてこないということは伝わっているんだなと

思うわけです


確かに方向が判りづらい相場もありますが

画像を見るとある程度波があるのに

その波の初めでエントリーしてないのに

あえて負けそうな場所でポチっとしていたりします


特に最近の方法はラインも少なく

方向が判りやすいので

これはメンバーだけじなくて

最近の人にも言える話しなので

極秘ブログには先にこの内容の記事を載せましたが

これで伝わってもらえれば嬉しいなと思っています


あと、いくらチャートの画像に

勝てるポイントに印を付けて、

ここなら勝てるよと見せたところで

なんだかんだ理由を付けて思うようにいかないという人もいます

そういう人はその場所で負けた時の画像を

僕に見せればいいんですよ


そしたらどうして負けたのか判ります

やりもしないくせに理由をつけて

勝てる場所でポチっとできないのは自分のせいですよ


散々勝てると言われた場所でエントリーして

負けるとしたら何か理由があるんだと思いますが

大抵はきちんと勝てる条件の場所で

ポチっとしていない場合がほとんどです


結局は勝てる場所をきちんと理解していないのが原因です

まあ世の中自分のことは棚に上げて

うまくいかないのは人のせいにする人は多いです


なので上記の画像の説明が判る人は

僕のやり方が理解できるし、それで勝てる人だと思いますが

それが理解できない人はムリな話しですね

おそらく他の方法だとしても理屈は同じだと思いますよ

どんな方法だろうが相場の波の性質を理解すれば

勝てる場所なんて同じような場所になるんです


ホントにね

みんなきちんとマニュアルとか読まないんですよね

それでも本人は読んだって言い張るんですが

きちんと理解してないからマニュアルに書いてあることを

実行できていないし、平気で聞いてくる

「だから、それは書いてあるだろ!!」

っていつも思うんですよ


最近、幼稚園で今年度の文集係にママも入ったんですが

リーダーは他のママが手を挙げたんです

去年からやり方が変わって、自分たちで仕上げることになり

僕が全て一から手探りでやってきて本来プロに任せる内容を

後の人が自分たちで行えるようにノートに書き留めてきました


例えば写真はページに貼り付けたらそれで終わりじゃないし

作文はワードで書いてもらったものを

そのまま貼り付ければ終わりじゃないんです


ページはエクセルで作るの?!とか

プロが使う編集ソフトはイラストレーターなどですが

これを使おうとすると毎月の使用料がかかったり

操作の仕方も覚えないといけないので

使い始めも大変だし、それにみんながお金を払って

使えるわけでもないですからね

それにエクセルは画像編集もある程度こなせて

結構優秀なんですよ


作文はワードで作ってもらえば、

そのまま貼り付ければいいんでしょ、とか

LINEで送ってもらい、それを張り付けるとか

もう、こいつらバカかってくらいの発言が飛び交います(笑)

だから最初に僕のノートを読めば

そんなアホなことを言い出す人は居なくなるはずなんですけどね


そんな簡単に仕上がるなら製本会社が

手数料を貰ってページ作りをしなくても済んでますよ

レイアウトや仕上がりなどを細かく調整したりして

それでようやくきれいに製本できるんです


その細かい作業を自分たちでしなきゃいけなくなるので

事細かにノートに書いてきたんです

そのノートを適当に読んだつもりで

進めていこうとするから最初からおかしくなるんです

僕は去年、動画制作と平行してその作業を一人で

行ってきましたが、それでも楽しみながらやってきたので

それほど苦には感じていませんが

多分、普通のPCスキルの人がその作業をしようと思うと

けっこう大変な思いをすると思います


それでも今年はメンバー全員PCをもっているので

作業がわからなければ幼稚園に持ち寄って

僕が教えながら進めていけるので

年度末にはそんな感じで、また忙しくなりそうな予感です


結局今年も動画制作に専念出来そうもない雰囲気ですが

それでも文集係のリーダーではないですし

そもそもママが係のメンバーで

僕はそのサブなので僕の手を借りなきゃできない

作業がなければ僕のところまで回ってこないので

まだ気がラクですかね(;^_^A


まあ本来僕がいなくても去年と同じ作業が出来て

プロと同等の仕上がりに出来ればそれでいいと思い

ノートに書いてきたので

きちんと読んで理解できれば問題ないんですが

まあ世の中そんなにうまくいかないんですよねー


バイナリーに関しても、今のルールは簡単になっていて

きちんと勝てる条件や場所も書いてあるんですけど

それでもかなりの割合で理解できていない人がいます

だからLINEでもその人に対して何回も同じようなことを

書いている気がします(;^_^A


最近はもう、そんなもんなんだなって諦めてます

以前はもっとすんなり理解して稼いでいった人は

多かったですけど、

期待するだけ僕がへこんでしまうので

もうどんなことに対してもチョロッと話したところで

理解してくれないだろうなって思うことにしてるので

ある意味、気はラクにはなったかなという感じですかね


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら



PVアクセスランキング にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿