2023年4月11日火曜日

2023.04.11 ☆リアルで稼ぐにはどうすればいいのか

 デモトレードではそれなりに勝率もあるので

それじゃあって、リアルトレードになったとたんにボロ負け

そういう経験がある人は結構いますよね


何故だと思いますか


理由はいろいろあるでしょうけど

まずは口座資金に余裕がないこと

あとは冷静さが無くなること

実際にお金をかけているということに対するストレス

など、他にもあるでしょうけど

練習と同じようにポチっと出来ないことについて

実際にお金をかけているということで

本番なので負けられない、または負けたくないという意識

少しでも資金を減らしたくないという不安

それらの不安を少しでも解消できるとすれば

口座資金に対しての掛け金の割合を出来るだけ少なくすること


例えば、1回の掛け金を100円で行えるとしたら

口座資金に1万円もあれば10回負けても1000円のマイナスです

ですが掛け金が1000円なら10回負けたら資金が無くなります


なので口座資金に対する掛け金の割合が多ければ1回の負けで

ダメージが大きくなりますよね

最初はできるだけ数回負けてもダメージを受けない程度の

掛け金で行うことで負けた時のダメージを減らせます

仮に1000円掛けなら、口座資金に3万円もあれば

少しくらい負けてもまだ大丈夫と思えますよね

それくらいの余裕が無いと普段通りのトレードができません


とにかく60%以上の勝率で勝ち続けられれば

資金は絶対に減らないので、負けるのは当たり前と思う事

10回トレードして4回は負けるんです

それでも確実に利益は出ますので


負けることに不安を抱かないことです

確かに1回でも負けると不安になるのは判りますが

10回連続で負けますか?(笑)

普通にトレードしたらまずそこまで負けないでしょ

仮に数回連続で負けたらもうその相場ではしないことです

時間をおいて相場を見てみるか、次の日に相場を見てみるか


仮に1回負けたらきちんとそのエントリーが正しかったのか

考えて見ることです

冷静に考えたらその場所が一番勝てる場所ではなかったとしたら

次はその場所まできちんと待つことです

きちんと待ってその場所でエントリーして勝てれば

その次もまたきちんと待って、勝てる場所で勝つ

それも繰り返しで勝ち越すことができるんです


最初は特にその勝てる場所がなかなか来ないかもしれない

それでも仕方がないんですよ

後からチャートを見返すと他にもエントリー出来る場所は

見つかると思います

ですが、実際に動いているチャートできちんと勝てる場所で

ポチっとするのは最初は簡単じゃないかもしれない

頭では判っていても動いている相場では

すんなりとポチっとできない


なのでとくに最初のうちは実際にエントリーする場所なんて

少ないと思いますが、確実に目標に向かっていくには

それしかないんですよ


確実に一歩一歩進んでいくしかないんです

それが出来ないから簡単に負けるんです

特にリアルでは練習通りにポチっとできなくて

簡単に変な場所でポチっとしてアホな負け方をするんですよ


僕の解釈ではルール通りに行って条件が揃った場所で

エントリーして負けたものは失敗エントリーではないと言ってます

ですが、リアルでやり始めて冷静にトレードできなくて

変な場所で簡単に負けるのは、失敗エントリーですよ


デモトレードで出来るんだから、リアルトレードでも

同じことが出来て当たり前なんです

けどそれが出来ない人が実際には多いです


デモトレードの段階で散々負けてるんですよ

日々の勝率は自分で把握しているはずなんです

だとしたら結果としては勝ち越していても

数多くの負けが存在しています

そこをしっかりと見ることですよ


散々負けているにも関わらず最後には勝ち越すんですよ

だったらリアルでも散々負けるんです

けど最後には勝ち越せばいいんですよ

そう思ったら1回の負けなんて気にすることはないんです


そしたら次のエントリーはきちんと冷静に

勝てる場所を判断してポチっと出来ますよね


ここまで話しても、そんなのはムリだというなら

練習が足りないんです

根本的な話しです

経験が足りないんですよ

例えば過去チャートを見て、こういう場所でポチっとしたら

勝てるんだなとか、インジケーターがこうなったらいいんだなとか

それはあくまで頭でわかってるだけなんです


バイナリーって頭で稼ぐと思ってますか

だとしたらリアルで勝つのはできないかもしれないですね

自転車に乗るのと同じだと言ったらどうですか

自転車の乗り方を覚える時、どうしましたか?

ひたすら頭で自転車の乗り方や漕ぎ方を覚えて

それで乗れるようになりましたか


違いますよね

身体で覚えたんですよね

ひたすら実際に自転車に乗って

ペダルに足を乗せて、漕いでみて、バランスを崩しては止まり

また少し漕いでみて、転んでみたり

ひたすらその繰り返しでいつか乗れるようになるんでしょ


バイナリーもそれと同じことなんです

自分で実際にここだと思う場所でポチっとする

勝つこともあれば、負けることもある

さっきは勝った場所と同じ条件なのに負けることもある

それをいろいろと経験して覚えていくんですよ


ただひたすら自分でここだと思う場所でポチっとする

これの繰り返しです

それを繰り返すことで、この条件なら勝てるんだな

こういう感じの場所なら勝てるんだな

こんなラインなどの位置なら勝てるんだなって

勝てる場所を覚えていくんですよ


その勝てる場所が現れたら勝手にそこでポチっと

できるようになれば、つまり身体が勝手に反応すれば

その都度いちいち考えなくても勝てる場所で

躊躇なくポチっとできるので

負けたとしてもダメージが少なくて済むんです


これ、

昔から言ってるんだけどね

どいつもこいつも言う事聞かねーから

いつまでたっても稼ぐことができねーんだよ


だからこれまでも素直に実行してきた人だけが

すんなりと勝ち越してリアルで稼げるようになっていくんですよ


世の中ある意味、頭で考えたことだけでうまくいくような事は

身体で覚えて上達するような事よりも簡単かもしれないですよね

身体で覚えるってひたすら練習あるのみですよ

ひたすら練習して自分のものにしなきゃ上達できないので

ただただ自分との闘いですよね

だからこそ諦めたらそこでおしまいなんです

最後まで諦めなかった人だけがたどり着けるんですよ


まあ、同じやるにしても難しいよりは簡単な方が

覚えるのは短期間で上達するでしょうけど

いくら簡単な方法があったとしても

それでもそれなりの努力は必要です


覚える気があればその為の練習も苦にならないとは

思いますけど、特にバイナリー始めようと思う奴は

そういう覚悟がない奴がほとんどなので

みんなたどり着けないんですよ(笑)


まあ、僕はありえないくらい優秀なんで♪

ホントこのセリフ大好きでね

多分あと1年くらい使いますよ(笑)


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿