2023年3月1日水曜日

2023.03.01 勝てるポイントってここだよ

 相場の波って上がっては下がる、下がっては上がります

まあ、当たり前のことですが(笑)


波のどこでエントリーしたら勝てるのか

それは誰でも想像つきそうなくらいですが

バイナリーに関して言えば、小さい波の相場の中で

数分のトレードをするので

波の途中でエントリーするのが一番いいと答える人は

ほぼ居ないかと思います


1分チャートで30分間も片方向にトレンドが続く相場なんて

稀ですよね

そんなチャートではその方向にいくらでもエントリーして勝てますが

通常は数分で波の向きが変わってしまいます

ということは波の初めでこれから向かう方向にエントリーしないと

勝てないという事になりますよね


ここまでも大抵の人は想像つきそうな話ですね

上がっては下がる場所、下がっては上がる場所

それぞれこの場所でそこから向かう方向にエントリーすれば

勝てそうだというのは、考え方としては合ってます


けど実際にどこでもこの場所で勝てる訳ではないです

それも誰でも知ってることですね(笑)


じゃあどこなら勝てるのかって

波って中心線から離れては戻ってきます

そしてまた離れていって、戻ってきます

時には中心線を通り越して逆方向に向かって

また離れては戻ってきます

これの繰り返しです


中心線からそのトレンド方向に向かう時はすんなりと伸びていきます

そして中心線から離れたら方向性が無くなって

戻るときもあれば、そうでない時もあります

また、きちんと戻ってこない時はどちらに行くか

わかりません


この文章から一番勝ちやすい場所というのは

中心線から始まるトレンド方向だというのがわかりますね

では中心線から離れてから戻る場所でも同じくらいにかてますか

実際にはかなり勝率は落ちます

これは実際にやってみれば分かることです

理由は簡単で、さっき言いましたけど

中心線から離れれば離れるほど方向性が無くなります


ということは中心線から離れたところで

きちんと戻って来るか、そうでないかははっきりしないんです

逆張りの人が俗に言うバンドウオークでやられたというやつです


僕にしたらこんなところでエントリーするから

簡単に負けるのは当然というはなしですが

中心線から離れていく、つまりそこからトレンド方向に

スタートする場所だから面白いように勝てるんです


ちなみに、僕が言う中心線というのは移動平均線ではないですよ

移動平均線でやろうとしても思うようにはいかないので(笑)

こんな場所で簡単に答えを言うと思いましたか(笑)


けど、確実に勝てる場所ってこういう場所なんです

そして1分チャートではそれなりにこの場面はあります

順張りで勝ちまくるってこういうことです


まあ、これくらいのヒントを聞いて

賢い人なら勝てるようになるかもしれないですね

これで勝てるようになったら授業料よこせよ(笑)

ウソですけど

そんな小銭いらねーし


勝つって簡単なことなんですけどね

みんな難しく考えるから、自分でルールを難しくしてしまい

なおさら勝てなくなるんですよ

まあ、がんばって(笑)


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿