2023年3月9日木曜日

2023.03.09 本物をまねたら自分もレベルアップするよ

 幼稚園のDVDもほぼ完成しました♪

完成というのはDVDに焼いて、

個人個人のレーベル印刷もしてすぐに渡せる状態になりました


2時間半の長さがあるので、普通のDVDには入らず

2層DVDじゃないと収録できなくて、

しかも編集ソフトで完成データに仕上げたデータが大きすぎて

そのままでは2層DVDに収まらないんですけど

別のDVDに焼くソフトを使用すると

自動的に高画質のままそのディスクに収まるようにしてくれるんです

プリンターもあればレーベル印刷も簡単につくれますし

今はとっても使いやすくて高機能なソフトがあるので

プロじゃなくても動画編集からディスク作成まで

簡単に作れるのはとてもありがたいですね


あと2年は使い倒す予定なので

まだまだ楽しませてもらえそうです♪


明後日、記念品やらを渡す会があるので

なんとか間に合いそうです(;^_^A

その会の中で流す動画用のDVDはすでに係の人に

渡してあるんですが、その日に動画を見て感動しているので

その場で個人用のDVDも貰って、そのまま週末に映画並みの大作で

もう一度感動してもらえたらいいなーというところです


いわゆる卒園式はそれから一週間後にありますが

それを収録したものを編集してDVDにして欲しいと

頼まれているので、ただその式の内容だけを流しても

つまらないので、他の映像もちょろっと撮っていて

ドラマのような仕上がりになる予定です♪

あとは当日のカメラマンがきっちり撮ってくれれば

いうことないんですけど、どうなることやら・・・


毎年、その年の保護者は当事者なので

翌年の父母の会の会長になる人が撮るんですけど

ムダにカメラを振り回したり、アップにしすぎなければ

編集でいくらでも良くすることは出来るので

固定のまま動かさないで欲しいですね(;^_^A


あとはもう1台カメラをセットしてもいいなら

うちのカメラを用意するんですけどね


しかし僕の使っているDVDに焼くソフトでも

ちょっとした動編集もできるしいろんなことができますが

それと普段使っている動画編集ソフトを2つ合わせても

2万円足らずで手に入ります

そんな安いのにプロ並みの編集が出来るのは凄いですね

ただ編集ソフトに入っているおもちゃみたいなエフェクトなどは

たくさん入っているんですが誰がつかうんでしょうかねー


たぶん安っすいSNS動画とかで使う分にはちょうどいいのかも

しれないですが、そんなのは僕は見ないのでわからないですが

僕は映画のような仕上がりが好きなので

おもちゃみたいなエフェクトは使うときがないですね(笑)


まあ、SNS動画ばかり見ている人にとっては

そういう感じの動画が普通に思えるんでしょうけど

どんなものに対してもっ普段から見ているものが

自分にとっては当たり前になるというか

それが自分の基準になってしまいますよね


なので芸術とかは本物を見ろといいます

普段から本物を見ていれば、見る目が養われてきて

良しあしが判断できます


バイナリーもそうですね

本当に勝てている人のポイントをまねれば

自然に自分もそういうポイントでポチっとするようになります

僕のトレード履歴なんてそれほど役には立たないと思っていますが

この理屈で言えば役に立つことになるのかもしれないですね


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら


PVアクセスランキング にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿