アナリティクス

2022年5月23日月曜日

2022.05.23 目の前のことに集中

 今日は幼稚園の園児全員が遠足に行きました。

それぞれのクラスの先生方も引率していったので

幼稚園には事務員と用務員の方しかいません。


なので、だれも居ないうちに園内の撮影をしてきました。

先週に先生と打ち合わせをして

今日ならだれも居なくなるので、その間なら取り放題だと聞き

第2部用の映像を撮りまくってきました♪


ただ、どうしても納得できない映像が3ショットだけあるので

それは後日に撮りなおそうとおもっています。

フルサイズカメラがあれば普通に撮れそうですが

いくらプロ機能が付いているハイスペックの携帯でも

なかなか思うように取れないシーンはありますね(;^_^A


次は違う撮り方で映したものを時間調整すれば

思ったイメージに近い映像になると思っているので試してみます。

おそらくイメージした通りにはなります。

スピードランプがあれば何でもできますからね♪


以前はフルサイズのカメラを買おうと思っていたんですが

僕の撮り方や撮りたいものを考えたら

フルサイズでそれ用のジンバルもセットしたら

仰々しくなってしまうので、

もっと気軽に映画チックな映像が撮れればそれでいいです。


絶対的な綺麗さはフルサイズにはかなわないですが

普通のテレビ画面やPCの画面で見るくらいなら

ハイスペックの携帯カメラで十分ですし

プロ機能が付いていれば、

機能的には一眼とほぼ同じことが出来ますからね。

(携帯って言ってますが、スマホのことね(笑))


お金を出せばいくらでも高機能な機材は買えますが

今持っている機材を、いかに使い倒せるかという部分は大事で

それを使いこなしてまだ足りなかったら

その時に初めて他の機材を考えればいいと思います。


僕の場合はたぶん携帯カメラで撮るくらいが

一番僕の撮り方に合ってると最近思うようになりました。

フルサイズカメラで僕が欲しいスペックのカメラを買おうと思うと

カメラ本体で65万ださないと買えないですが

携帯で僕が満足する機能が付いているものなら最新の機種で

20万出せば買えるので、それで十分ですよね。


ママの携帯は2年前のもので、そこまでは高くなかったけど

機能はほぼ20万の機種と同等なので

普段撮影する時はママの携帯を借りて撮ってます(;^_^A

ちなみに僕の携帯は2万円のものでプロ動画機能は付いてません


話しは変わりますが、バイナリーに例えたら

いくつもインジケーターを表示して

いろんなものを見て判断しているうちにチャンスは逃してしまいます

これだと思うものが数個あれば十分に事足ります。

勝ち続けたかったらシンプルに考えないと続かないですよ

自分で難しくしているだけなんです。

もっと簡単に考えたら、きっと簡単に勝ち続けられるんですよ。


僕が今、直面している映像制作に関しても

まだこれから先にやらなきゃいけない問題は沢山ありますが

今はまだその段階じゃないのに、それを考えてもムダですよね

それよりも今もっと考えなきゃいくないことは沢山あります

今、目先の事に集中すれば、それまで考え付かなかったことを

思いつくこともあります。

これは実際に僕の最近の体験談です。

詳細を話すと長くなるのでここでは話しませんが。

ただ、最初に問題が発生していたころを思うと

今は確実に進化して、いい方向に向かっています。

なので楽しくて仕方がないんですよねー最近は(笑)



僕の方法でで稼ぎたい方はこちら

見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

*まれに未だにキャリアメールのアドレスから送信してくる人がいます。
こちらからそのアドレスに送っても送信できなかったりしますので
Gmailアドレスなどフリーアドレスやプロバイダーアドレスから
問い合わせしてきてください。
なお携帯(スマホ)からこの画面を見ると本文しか表示されないと思います。
下のウエブバージョンに切り替えると、右側に「問い合わせフォーム」
がありますので、そこから送信してください。











0 件のコメント:

コメントを投稿