アナリティクス

2021年5月19日水曜日

2021.05.19 自分に合ったルール

 勝つためのルールや条件はいろいろありますが、

例えば、1時間で10回エントリーできるルールがあるとします。

そのルールの勝率は60%だとします。

仮に1時間トレードし、10回エントリーのうち、6回勝ち、4回負ける。

ペイアウト2倍だとして、¥2000の利益ですね。


別のルールでは、1時間に5回エントリーできて勝率80%だとします。

これも1時間トレードしたら、4勝1敗になります。

利益は¥3000です。


あなたはどちらのルールがいいと思いますか?


答えは簡単ではないです。

その人がどういうトレードをしたいか、

また、どちらのトレードが向いているかによって

選択肢が変わってきます。


とにかくポチっとしたい!

という人は前者の方が向いていますし、

確実に勝てる場所でポチっとしたい人は、後者が向いています。


僕の方法で言えば、どちらの方法も選べますが、

例えば、じっくり確実に勝ちたいのに、前者の方法では

エントリーポイントを選定するのに苦労しますし、

もっとエントリーポイントを増やしたいのに、

後者のルールでは、なかなかエントリー出来ません。


基本的にエントリーポイントが多くなればなるほど

確実性が低くなります。

僕の方法で一番勝てるポイントで確実に勝てる場所というのは

1時間に3~4回です。(これは本来、一番ポチっとしやすい場所です)

次にランクを落として勝率70%程度で勝てる場所なら

上記の場所も含めて7回くらいです。

相場が良ければ1時間に10回程度に増えることもありますが、

平均してこれくらいなんです。

これ以上にランクを下げたポイントでは

僕の方法では教えていません。


自分の目標が1時間に3回くらいエントリーできて

確実に利益を上げたければ、

じっくりとあらかじめ方向も判り

タイムリーに見ていてもその方向なので安心して

条件が揃うのを待ってから「位置についてーよ~いドン!」と

勝てるポイントが判りやすい場所でポチっとすれば

すんなりと目標を達成できます。


また、例えば逆張りポイントは勝ちやすいポイントの一つですが、

多くのトレーダーはそのポイントでポチっとするときに躊躇する人も多いです。

なので、僕は前もってエントリーする方向が判るようにして

その方向で条件が揃ったらポチっとする。

僕が昔からこだわってきた

「そろそろこの方向ですよ・・・はいココです!」

を実現しているものです。


この部分をきちんと理解してくれている方は、

すんなりと勝ち続けていく人ですし、

例えば逆張りを好む人や、そういうクセがついている人は

僕の方法を素直に受け入れることができずに

思うように前進できなかったりします。


一般に王道とか邪道とかって言い方がありますが、

僕はそういう概念を持たずにやってますし、

ただ僕がやりやすい方法を突き詰めてきた結果が、

こういう方法になっています。


僕はギャンブルが好きではないですので、

トレード方法にしてもリスクがある方法は好みません。

なので、ギャンブル好きの人には僕の方法は合わないんだと思います。


そういう人は逆張りの方法を教えてくれる人を探すのがいいと思います。

日本人は逆張りを好む人が多いと聞きますので、

そういうのを教える人も多い事でしょう。

まあ、だから日本人は稼げない人が多いというのもうなずけますけどね。


逆張りを好む人は、こんなブログを見ているヒマがあったら

さっさと他を探したほうがいいですよ(爆)

僕は大勢の人に好かれようという気はさらさら無いので(笑)



僕の方法でで稼ぎたい方はこちら

見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

*まれに未だにキャリアメールのアドレスから送信してくる人がいます。
こちらからそのアドレスに送っても送信できなかったりしますので
Gmailアドレスなどフリーアドレスやプロバイダーアドレスから
問い合わせしてきてください。
なお携帯(スマホ)からこの画面を見ると本文しか表示されないと思います。
下のウエブバージョンに切り替えると、右側に「問い合わせフォーム」
がありますので、そこから送信してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿