アナリティクス

2024年12月27日金曜日

2024.12.27 今日のトレード、ティアキン


 








今日のトレード結果です

残念ながら負けは無しでした


このトレードで今年の分はやり納めですかね

まあ、証券取引は1日くらいしか休まないと思うので

まだ証券会社がトレード可能なら

年末年始の休みの日でもできるかもですけど

まあ、正月は何かと忙しいので

トレードどころではないですかね


年中無休のお仕事なら

それこそ浮かれてられないかもですけど(;^_^A


今年もバイナリーを楽しみましたか?


僕は昔から言ってますが

何をするにも「楽しい」と思う事が一番大切です

勉強でも仕事でも、どんなことでも

特に何かを覚えようとしたら

楽しいって感情がないと覚えられないですよ


楽しいから覚えられるし、上達するんです


まーた、スプラの話しになりますが(;^_^A

以前に、使い込んだブキは殿堂入りにして

あまり使わないようにして

それ以外のブキを練習したり使えるようにして

やっていこうとしました


というか、それをしばらくやりましたが

その間の僕の気持ちはどうかと言えば

いくらやっても「面白くなかった」という感情だけでした


ゲームは元々楽しむためにやるので

これではダメだなと思い、好きなブキを使い

戦い方も僕がやりたいように戦うことにしたら

そこからはとても楽しくなりましたし

なにより、急激に戦うのが上手くなったのが実感できました


僕は今では塗ったもん勝ちルールしかやらないですが

金や銀のバッジを付けてる相手は普通にいるし

なんなら敵に2人金がいたりすることもあります

まあ、金バッジだから強いという訳じゃないですけど


お風呂のブキはじゅくれん度が5になったので

最近は「金のプロモデラー」を使ってます

いくらでも塗り放題なので、いつも塗り成績は1番です


それでも好きなブキで好きなように戦うと

そいつらを普通に倒したり

結果としても僕のチームが勝つことが多いです

同じ金バッジでもたまーに強いやつもいて

きちんとそれらしい仕事をするやつもいますが

結構、面と向かっても普通に殺せるので

それなりの時間やりこめば、そんなもんなんだなって感じですね


敵に攻め込まれている時にどうにか敵陣まで抜けていき

知らないところで敵陣を塗りまくって勝ったり

真ん中の高台から撃ちまくってヘイトを買って

敵の注目を浴びているうちに仲間が敵を倒してくれたり

中央を敵が抜けて後ろの仲間と戦いそうなところを

僕が敵の後ろから殺したり


以前の僕なら面と向かって撃ち合うのが得意じゃなかったし

敵がいて、自分の位置と仲間の位置の把握が

あまりできていなかったので、敵を倒すためのルートというか

手段のバリエーションが少なかったです


最近の僕の思うがままの戦い方をするようになって

いろんなことを考えられるようになり

結果として腕が上達した感じがしています


それはきっと純粋に楽しんでやってるから

自然と上達したんだと思いますね


よく、ちまたの動画や記事などで

このブキはこういう立ち回りをするのがいい、とか

このブキはこういう戦い方をするべき、とか

そんなの決めるのは、そのブキを持つ人がきめればいいだけで

これが正解というのは無いと思ってます


だから、お風呂は長射程のブキなので

中後衛の位置で戦うとか

プロモデラーは後ろで塗ってサポートして

ボムでも投げてろとか

特に子どもとか、初心者の人でそういうのを参考にしようと

する人にとってはダメな参考書でしかないですね


所詮ゲームですよ

自分の好きなように使えばいいじゃん

それでやってみて、やっぱこのブキで

この立ち回りでは勝てないなと思ったら

違う戦いかたに変えればいいだけですよ


あくまで自分でやってみて経験するのがいいんです

人が言ってるのをそのまま信じても

全てが正解とは限らないし

他のやり方の方が面白かったりします










これは敵が弱かったんですかね

塗るのがメインでしたので実際には5キルです

サポートキルが2つ分なので










3分の間にスペシャルを5回打てると

まあまあ満足ですね

今は服装は見た目重視にしているのこれくらいですが

スペシャル溜め放題コーデにすると

3分で7回くらい普通に放てます

最初に自分の陣地を塗ってるだけで2回打てますので(;^_^A


いまだにウデマエランクを気にする人は多いと思いますが

偏ったシステムのウデマエランクで上を目指しても

僕にとっては無意味なことですし

そこを目指すのが楽しい人はそれでも頑張ればいいことだし

スプラのマッチングシステムが嫌でゲームをやめるのは

もったいないと思います


基本的にゲーム自体は面白いんだから

勝ち負けにこだわらずに自分のやりたいようにやって

勝とうが負けようが、自分が満足すればそれで楽しいでしょ

そこを見つければいいんですよ


お風呂で敵陣で泡をまき散らしながら

敵を殺しまくるのも楽しいことだし

短射程でちょこまかと動き回って

へたすりゃ敵と戦うことなく、ひたすら塗りまくって

ダントツに塗りポイントを稼いだり

いくらでも楽しみ方はありますよ


僕は600時間以上やってますけど

まーだ飽きないですよ(笑)

というか、ようやく本気で面白くなってきたと感じてます

敵からどう思われようが自分のやりたいようにやって

ストレスなく、ただただ楽しいと思うだけです

これこそゲームの本質でしょ


まあ、ゲームだけじゃなくても

どんなことでも通じる話しですけどね


ニンテンドーの1万円チケットで

1つは「あつまれどうぶつの森」は決まってます

もう1つはいろいろと考えていましたが

ようやく決まりました


これまでにRPGはドラクエ、FFくらいがメインでした

ゼルダはこれまでにやったことがなかったんですが

いろんな記事や感想など見ていて

ゼルダシリーズの「ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」

いわゆる「ティアキン」と呼ばれていますが

これが相当面白いらしいですね


ドラクエ、FFなどはストーリーが決まっていて

それに沿って進んでいかないとなんですが

この「ティアキン」は自由度が高くて

最終的な目的はあるんですが

それを忘れて自由なことをいくらでもできるようです


しかも最後は感動して泣く人もいるらしいので

僕もこれをやって泣いてみたいです(;^_^A


まあ、買うのはまだ来月くらいなので

その辺のゲームをやったら感想を書くかもしれないです


それでもスプラみたいなゲームは

いつまでもやると思います

前にも書きましたが、手先も使うし頭も使うので

老化防止にいいですよ(笑)


スプラはいまだに日々成長しているのがわかりますし

僕よりも強い敵がいるということは

まだまだ伸びしろがあるということですしね


こないだロングブラスターでうまいやつがいて

僕はいわゆる「金プロ」のブキで

8回挑んで8回やられましたね(;^_^A

そういうのを攻略するのが楽しいです


周りから、あいつはバカかと思われようが

僕が楽しければそれでいいんです

そしていつか攻略したときには

そいつらを挑戦できない腰抜けと言ってやりますよ(笑)


どんな手段を使ってでも勝てばいいんじゃないので

ボムなどを投げることはしないで

純粋に近くまでいって撃ち殺さないと気がすまないです

それでようやく満足できます(笑)


スプラ1の時は純粋に撃ち合うのが楽しかったので

やはり、そういう戦い方が楽しいですね

どんなブキでも僕はスペシャルはそれほど重要ではないし

スペシャルで殺そうと思ってないので

勝手に溜まるので仕方がないから使うだけですね(;^_^A


まあ、年末の記事までスプラで終わりそうですが

もう毎年言ってるような気がするので

「来年もよいお年を」とか言わないです


もう来年も良い年になるのはわかってるので

わざわざここでは言わないです


ということで、また来年♪



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