アナリティクス

2024年12月3日火曜日

2024.12.03 今日のトレード、しもだかげき


 








今日のトレード結果です

残念ながら負けは無しでした


これくらいの簡単な相場では

目をつぶっても勝てるくらいに矢印通りに

ポチっとしても全勝できますね(笑)


まあ、順張りなので簡単には負けないですけど

今日も全て最近のルール通りにエントリーしました


途中でダメ相場になりましたが

ロウソクの動きが怪しくなったら様子見すれば

ムダな負けを回避できます



12月に入りスプラのシーズンも変わりました

長男は先月にSに昇格したので

今月からはAからのスタートです


僕はもう見た目の強さには興味がなくなったので

ガチバトルのチャレンジはやってないですが

メインのキャラの方は前シーズンでリセットして

Bマイナスになりました


けど今シーズンになって、Aマイナスからのスタートみたいで

どうしてなんだと調べたら

「前シーズンでの最高ウデマエから2ランクダウンする」

らしいので、前シーズンの最高ウデマエはAプラスだったので

そこから2ランク落ちて、Aマイナスなんだそうです


僕としては、さっさとC帯まで落ちてくれたらいいのにと

思っているので、ちょっと拍子抜けな感じがしています


サブキャラの方はほとんど遊んでないので

そちらはAプラスから下がりAマイナスからのスタートです


ちなみにサブキャラの名前は「どーも&つよし」ですが

男のキャラを作るときに、アバターをいろいろと選んでいると

アシンメトリーの髪型にしたら

堂本剛に似てる感じのキャラになったので

後から名前を変更しました


なので、服装も彼や志茂田景樹風にして

ちょっと派手めな感じだったり

いかにもこんな服装をしそうだなという感じにしてます(;^_^A


メインの方はかわいい女の子をイメージしているので

制服やセーラーなどをメインに着せてます

最近はトータルコーデを楽しんでいるので

能力的にはちょっと弱いのが難点ですね










みんな友達です

意思の疎通はできないですけど

チームで戦うと強いですね


誰かが攻め込むと僕も付いていくし

僕が先に攻め込めば誰かが付いてきてくれます

2人は僕よりうまいのでとても参考になります


こないだの土曜も日曜も友達が一緒に遊んでくれたので

とっても楽しかったです

誰かが抜けても、代わりに他の友達が入ってきたりして

常にチームが完成してましたね


最近は装備もどうでもよくて

ブキもあまり使ったことがないのを使ってます


まあ、うまい人が聞いたら言い訳にしか聞こえないかもですが

僕は最近のバトルでは勝ち負けはあまりこだわらなくて

金や銀のバッジを付けてるやつや

他の何かを極めたようなバッジなどを付けてるやつとか

短射程のブキからしたら手ごわそうなブキを持ってるやつとか

試合が始まってから、こいつはうぜーなという動きをするやつなどを

狙って倒しに行くのが楽しみになってます


なので、そのタイミングで敵陣に攻め込んでいくのかよ、とか

ローラーやブラスターに突っ込んでいくアホがいたぜって

思われているかもしれないですけど

僕にとったら腕を磨く練習の場だと思ってるので

苦手意識を持たずに通常なら勝ちにくいブキの相手でも

どんどん戦っていき、攻略法を見つけるのが目的です


短射程だからといってボムは使うことなく

きちんと傍までいって撃ち殺すのが目的なので

相手の弾を避けながら傍まで行くのは

何も怖いと思わなくなりましたね


まあ、うまい奴に出会えば近づいていく途中で

こっちが撃ち殺されますけど(;^_^A

何度か対戦していくうちに

どんどん距離を詰めていくことができますので

最近は特に相手の弾を避けるのが上達してきたのがわかります


僕はこういう感じの奇襲攻撃が合っているのかなと感じてます

いまだにボールドなら殺せたのにと思うシーンは多々ありますが

「ボールドマーカーネオ」は僕の中では殿堂入りしているので

よほどじゃないと使わないブキになってます


ブキの熟練度が最高で「5」までありますが

5まで上げるのは相当やりこまないとそこまでいかないので

4まで上げたら僕の中では殿堂入りにしています


それで、あまり使わないブキのひとつで

「N-ZAP」を使いましたが全然思うように塗れないし

面と向かって撃ち合っても思うように当たらず(;^_^A

1試合で他のブキに替えましたね


なので僕は面と向かって撃ち合うのが得意じゃないみたいなので

敵の懐に入って殺す方が向いてるみたいです

ちなみにシャープマーカーは好きですけどね

それも殿堂入りしているので使ってないです


パパっと敵に向かっていき、横や後ろまでいったら

すかさず向きを変えて撃て殺せます

敵からしたら通り過ぎる時にはイカ状態で一瞬見失うので

どこに消えたのかと思ってるうちに

横や後ろから撃たれます


それでも本当にうまいやつなら

その動きも読まれているので簡単には倒せないですよね

本当にうまい人になると相手の動きの読みあいで

勝敗が決まりますので経験の多さがものを言いますね


あと最近では残り30秒になったら

ムリして突っ込んでいかないように心がけています


見えるところに倒したい敵がいると

ついつい突っ込んで倒したくなるので

せっかく勝ち越していいるのに

そこで僕が敵に向かっていき倒されてしまい

人数不利になって最後で塗り返されて負けることがあります


僕があそこで死なないようにして

あとはただ食い止めておけばそのまま勝てたのにと思うと

周りからしたら戦犯行為でしかないですよね

なので特に勝ってる時の残り時間は気にするようにしています(;^_^A


特に友達と戦っているときには

気を付けないといけないですね

まだまだ甘いです(;^_^A



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