アナリティクス

2024年12月20日金曜日

2024.12.20 今日のトレード、かわいい女子

 
















今日のトレード結果です
残念ながら負けは無しでした

今日もいつもの時間から見ていましたが
あやしげな相場でしたので様子見していました

10時くらいから出来そうかなと思ったので
そこからスタートです

今日もいつも通りの矢印がメインですが
つねに方向をきちんと見ていれば
勝てる矢印でエントリーできると思います

サブ画面のサインも合わせると
なお精度が高いですね
ということで負けないで終われました(笑)

ところでハイローオーストラリアの300%ペイアウトは
いつまでやるつもりなんでしょうかね
僕はハイローオーストラリアでやるときは
スプレッドありなので、この通貨ペアでは
しばらくできそうにないです(;^_^A

どうしてもやりたければスプレッドなしで
行わないといけないです

















最近のコーデは「ザ・かわいい女子」コーデです
一応、季節感があるように冬服で女の子らしい格好にしてます

まあ、こんなコテコテな可愛らしい感じにするのは
本当の女子ではなくて、こいつはホントはオッサンだろって
バレバレかもしれないですけどね

僕が思うかわいい女の子のイメージは
こんな感じなので仕方がないですよ(;^_^A

能力的にはそれほどこだわってなくて
どうでもいい感じになってますが
強さはべつに気にしないので
見た目重視にしてますね

いつかの記事で、じゅくれん度が「4」になったら
殿堂入りで使わないと言ってました

その他のブキを、ここ3週間くらい使ってますが
やっぱり、好んで使いたいブキじゃないと
面白くないですね

試合に勝とうが負けようが、そこはあまりどうでもいいですけど
自分がきちんと活躍できたかどうかで
満足度が変わってきます

僕の言う満足度とは、
敵を殺した数や、試合に勝ったことではなくて
そのブキなりに活躍できたかどうかが判断基準になってます

よく、スプラの配信者の多くは
ウデマエランクが高いとか
Xパワーの数値がどうとかで
信頼性の基準になってますけど

その辺の数値は
中にはきちんとそのブキなりに活躍して
ある程度のランクまでいった人もいるかもですが

あくまで前衛ブキで殺しまくったプレイヤーとか
キルも塗りもこなせるような、いわゆる万能ブキなどで
活躍したプレイヤーが上に上がりやすくなっていたり

そういう、いわゆる目立つプレイヤーが
評価されやすいゲームシステムになっているので
仕方がない部分もありますけど

例えば、サポートが主体のブキを持っても
キル数も多くはないですし
試合の表彰も少なかったりします

結局は前衛で常に戦うような人しか評価されないシステムなので
そこで仮に自分の好きなブキが後衛ブキだったり
サポートブキだたりすると
あまり活躍していないと評価されがちです

なので、そういうタイプのプレイヤーは
いくら試合に勝っても、それほど満足度は高くないだろうし
好みじゃなくても評価されたければ
前衛ブキで戦わないといけないのかと思わせてしまいますよね

なので、試合に勝とうが負けようが
活躍した人にはそれなりの評価をしてもらえれば
つまりチームとしてではなくて
個人として評価されれば、もっとみんなが楽しんで
続けられるんじゃないかと思います

だから僕はSランクとかにも興味がなくなったし
前衛ブキではもちろん敵を倒すのが楽しいですけど
サポートブキでも仲間を手助けできるように
戦い方を変えています

話しはそれましたが
結局、使って楽しくないブキで戦うのはもうやめて
いままでに使い込んできたブキで
自分の好きなように楽しく遊ぶことにしました

好きなブキで思い通りに戦えたら満足するし
それでチームが負けても仕方がないと割り切れますしね

ただ、自分勝手に突っ込んでいくことは少なくなって
仲間がどこにいるかというのは割と気にするようになりました

前にも書いたことがありますけど
仲間を助けてあげられたらお互いに死なないし
生き続ければそれだけで有利になりますからね

なので試合結果を見ると最近の僕の成績は
キル数はそれなりにしかないですが
仲間のデス数が少なかったり、キル数が多かったりすると
役には立てたかなと感じています

スプラの「3」はクソゲーと言われてますし
「2」のシステムに戻せば少しは良くなるとか言われてますが
もし、「4」が出ることがあれば
個人の評価を重視したシステムになるとありがたいですね

その辺のレベルの低い動画配信者の影響で
偏った情報の鵜呑みにする人(とくに子どもたち)が多いと聞きます
レベルの低いというのはゲーム上のランクのレベルではなく
人間性のレベルが低いってことですよ(笑)

なので、うちの長男も「〇キルした」とかよく言ってます
ただ、殺すのはうまいので今はまだ
本当にうまくなるにはそういうことじゃない、とか
今は伝えてないですけど
そのまま進んでしまうと、ただ単に殺せれば強いと思う
その辺にはびこっているプレイヤーと同じになってしまうので
いつかはちゃんと強くなる方向を教えなければいけないですけどね

最近も一緒に戦っていると
長男のキル数はチームで一番多いです
でもデス数もそれなりにあります
僕の成績はそこそこです(;^_^A

けど、その試合が勝てたのは
たぶん自分のおかげと思っていると思います(笑)
まあ、数値だけで自分が優れていると自分のおかげと
みんなが思う事でしょうけどね

それでいて負けた時は仲間が弱かったとか言うんですよ(笑)

まあ、そう言ってるうちは成長できないんですけどね

最近の僕の表彰で貰うことが多いのは
「移動距離ナンバー1」です
あまり自分のことを言うのはあれなんで
これ以上は言わないですけど
マップをよく見るようにしてますし
仲間の位置はよく確認してますね

長男からしたら「パパはたいしたことないな」
って思ってるでしょうけどね(;^_^A

普通はあまりやりたがらない役割だから
逆に、やってて楽しいってのもありますね
友達のSプラスの「ドレミピザ」さんが
(今はもう別の名前なので、出してもいいかなと思い言ってます)
教えたかったのはこういうことかなと思い実戦してます

他にもSプラスの友達はいますけど
あんなにちゃんと戦う人はめずらしいですね
敵味方関係なく金バッジがいると
後から試合を再生して、その人の目線で見るんですけど
全体を通してちゃんと戦ってる人は少ないです

結局は子どもでもSプラスになれるし
変な動画配信者の影響もあって
まともな戦い方をする人が少ないのが現状なんでしょうね

最近は「NO+O」(ノート)というブログみたいのが
流行ってきていますけど
その中でスプラの記事を書いている人がいて
スプラのシステムの悪さと比較して
ポケモンシリーズを挙げてましたが
僕もそれを見て次に買うゲームの候補に
ポケモンのゲームも視野に入れてます

というのも、ニンテンドーストアで
1万円のチケットを買ってあるんです
この有効期限は1年間です

この1万円でソフトが2本買えるので
ちょっとお得なんですね
そのうちの1本は「あつまれどうぶつの森」に決めています

もう1本は1年経つまでに決めればいいと思ってましたが
その記事を見てポケモンに興味が湧いてきました

ママは30年前からポケモンが好きみたいだし
ポケモンのゲームがあればママも楽しめそうです

ポケモンも対人戦もあるみたいですが
それを楽しむのはマニア層みたいで
スプラとは比較にならないほど
他のプレイスタイルがあるみたいなので
いろいろと楽しめそうな気がします

とりあえずサンタさんからのプレゼントで
長女には「ポケモン バイオレット」が来るので
僕もそれを見て参考にさせてもらうことにします(;^_^A



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