アナリティクス

2024年8月26日月曜日

2024.08.26 自分が変わると周りが変わる

 自分が変わると周りが変わるという話し


まあ、良く聞く話しかもしれないですが

僕なりに分かりやすい例えで話したいと思います


この画像をみてください










この画像は僕が塗ったもん勝ちのルールでのバトルの結果です

左が僕のチームで負けました

それぞれのポイントの右となりに3つの数値があります

左からやっつけた数、真ん中がやられた数、右はスペシャル技を

放った数です


勝ったチームはほぼ全員やっつけた数が多いですが

それに比べて負けたチームはやられ放題で

やっつけた数が全員少ないです


この結果を見ると

僕もやられ放題ですが、他のメンバーも何してたんだろうって

普通は思ってしまいます

自分はそれなりに頑張ってるつもりだけど

他のみんなももっと頑張ってくれたら

もうちょっとマシは戦いになっていたかもしれない


僕もそうですが、スプラをやったことのある人で

勝てない時にはほぼみんなが思うことですね


でも、ある程度極めたひとが口をそろえて言うのは

たまたま敵に強いやつが揃っていて

自分のチームがやられてしまったということもありますが

そういう時は相手がチームで集まっているときには

そういうこともあります


でもほぼみんなが野良の状態で自分のチームが負ける時は

他のメンバーのせいで負けたのが全ての理由ではなくて

自分が周りのことを思って行動できていなかったのが

原因ということが多いです


自分では頑張っているつもりでも

ただ自分勝手な動きをしているだけで

チームとしてはバラバラに動いていて

相手にたまたまチーム力があると

簡単に負けてしまうのが原因ですよね


団体戦のスポーツでも同じでしょ

チームがバラバラではまとまりが無くて

団結力のあるチームを相手には勝てないですよね

それと同じです











この画像はガチバトルの結果ですが

僕のチームが勝てています


この結果も先ほどと同じですが

こんどは逆に僕のチームは誰もやられることなく

やっつけ放題で勝てています


相手チームは逆に誰もやっつけることなく

やられ放題で負けてしまっています


勝った方は何も手ごたえが無い感じで勝ちましたが

負けた方はまるっきり歯が立たない状態で

負けてしまっています


勝てているチームからすれば

もうエリアを守っている状態で

敵が突っ込んできたら片っ端からやっつければいいだけなので

一人づつ現れても簡単に数人で袋叩きにするだけです(笑)


なので、こういう状況では負けているチームは

力を合わせて敵を一人づつやっつけていくか

全員で力を合わせて少しづつ相手を下げていくかしかないですが

ガチバトルの場合はカウントが進むと早いので

一度相手に攻め込まれてしまうと

打開するのが簡単ではないです


そうこうしている間にカウントが進み

ノックアウト負けしてしまいます


それで焦って突っ込んでいっても

簡単にやられ放題になってしまうということになります


ガチバトルでは一方的に攻め込まれてしまうと

その後の打開が難しいですが

塗ったもん勝ちのルールでは時間が決まっているので

その時間内ならいくらでも挽回のチャンスはあります


なので最初の画像で結果としては一方的にやられ放題でも

もっと自分の動き方を変えていたら

周りの仲間ともっと連携して動いていたら

状況は変わったかもしれないということです


こないだ僕が一人で塗ったもん勝ちのルールでをやっている時に

自分のチームが負け続けていて

3回くらい連続で負けていました


このときにいろいろ考えて

ブキの選択を変えたらどうかとか

戦い方が間違っていたかもしれないとか


とりあえずはブキはそのままで

戦い方を見直してみると、その時の負けた試合は

僕があまり積極的に動いていなかったのもあるかもしれないし

やられる時には大抵、敵が数人いる状況でした


しかも僕が敵に突っ込んでも同時討ちで終われば

3対3で他のメンバーに託す試合になってしまいます

なので1対1で同時討ちでは何も意味がなくなります


なので自分が直接倒さなくても

仲間に付いていくか、仲間を探して手助けをすることで

僕のキル数は付かなくても仲間が生き残れば

それだけで自分のチームは有利になります


生き残ること、仲間を守ること

これができる人が強くなれる人だと前に聞いたのを思い出して

次の試合に、とにかく仲間のいる場所に向かっては

一緒に敵を倒すことを目的にしたら

結果としても自分のキル数も増えることもあるし

自分も仲間も死なないで済むので

多くの時間を攻めるということに使えます


なので結果としても次の試合は有利に勝てましたし

僕の成績は1番ではないですが

3連敗の後なので、その1勝は嬉しかったですね


つい、スプラの話しをし始めると長くなってしまいますが

何が言いたいかというと

どんな事柄でも自分が変わると周りも変わるということ


自分の意識を変えるだけで周りも変わっていきます

人それぞれいろんな状況があると思いますし

自分が変わったって、この状況ではどうにもならないと

思うこともあると思いますが

それでもなお自分から変わっていくことで

少しでも今の状況は変わるかもしれないですよね


自分の力で世の中を変えてやるぜ

って、そんな大志を抱かなくてもいいので

せめて自分の周りくらいは自分が変わることで

実際には変わっていきます

誰もがそれくらいの力を持っています


僕の座右の銘「願えば叶う」って

そういう意味も含めて僕は使っています


【人生どんな状況でも楽しまないと、もったいない】


バイナリー極めました メンバー向け

(メンバー向けですが公開してますので誰でも見れます


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

僕の方法をやりたい人は絶対にここを読んでから

問い合わせしてきてください

これを守れない人はやる資格はない

↑↑↑↑-↑↑↑


問い合わせ方法がわからないといわれますが
スマホなどで見ている方は、
一番下に「ウエブバージョンを表示」をクリックすると
画面の右側に問い合わせの窓がありますので
そこからお願います


0 件のコメント:

コメントを投稿