アナリティクス

2024年7月22日月曜日

2024.07.22 今日のトレード(夜)、スプラデビュー


 








きょうのトレード結果です

午前は相場がよくなかったので

この時間に行いました

残念ながら負けは無しでした


最近の僕のテンプレートには表示してないんですが

これまでサブ画面に表示するサインの一つで

簡単に勝てる場所を特定できるサインを表示して行いました


まあ、これまで散々このサインの目安にトレードする方法を

やってきているので当然といえば当然ですが

サインが出たらそのままポチっとして勝てました(笑)


このサインは何年も前から表示してきてますが

たぶん簡単に方向とタイミングがわかるサインなんですけど

まあ、どんなサインも素直にそこでポチっとする人だけが

勝てるようになっているので

いろいろ考えてしまう人は、たぶんどんな方法だろうが

勝てるようになるまで遠回りしてしまうんでしょうね


その辺は性格の問題もあるので

とくに頑固な人は新しいものを受け入れることに

拒否反応を示しますよね


僕も子どもの頃は頑固だったように思います

それでも大人になってから何がきっかけかは

わからないですけど

新しいものを素直に受け入れるのが当たり前になりました


例えば、これまで自分がやってきた方法よりも

もっとこうしたら良くなると言われて

その方法をやってみても最初はうまくいかないものです

どうしてもこれまでやってきた方法が自分にはしっくりくるので

それとは別のやり方をいきなりやって

すぐに上手くいく人は少ないです


なのでちょっとやってみて上手くいかなかったかと言って

やっぱりその方法はダメだと決めつけるのは早いです

最初は上手くいかないのは当たり前なので

自分が納得するまでやってみることですよ

上手くいかない原因を探しながら

どうにか上手くいくようになればしめたもんですけど

いろんな原因をつぶしていっても上手くいかなくれば

その時はその方法をあきらめて

元の方法に戻せばいいことです


こないだの週末に長男にスプラ3を解禁しました

まだゲーム機本体を渡すのは早いので

僕のゲーム機で新たにアカウントを作り

僕がやらない日中に貸してあげて

やってもいいことにしました


まだ数時間しかやってないですが

とりあえずナワバリバトルに参戦して数回戦うのを

黙ってみてましたが

やはりホームを塗ることなく自分が進む場所だけ塗っては

敵を探して戦い、そしてやられて

またスタートから塗ることなく進んでいき

敵を見つけては戦うか

途中でイカになり隠れては、また敵と戦い

まあ結果はぼろ負けな感じがほとんどでしたね


まあ、まだお子ちゃまなので仕方がないですし

YouTubeなどで参考にならない映像ばかり見ているので

そういうのがカッコイイと思ってしまうんでしょうね


子どもは何とも思わないのかもしれないですけど

終始いい大人がギャーギャーわめきながら実況してるのを

同じ部屋でその音を聞いてるだけでイライラしてきます

子どもはそういうのを聞いても耳障りじゃないんですかね


毎回そんなにキーキーしゃべっていると

喉が痛くならないのか聞いてみたい感じもしますが

わざわざ苦情を入れるものバカバカしいですし

そんな人に関わるヒマがあったら

僕は別の部屋に移動すればそれで済むので

騒音をシャットアウトできます(笑)


昔ならなにかあれば苦情をするような

いわゆるおせっかいな人は多かったですけど

今の時代はたぶん苦情をするくらいなら

見なきゃいいだけですからね


なので、そういう情報発信している人たちは

僕も含めてそうですけど

苦情をもらうことってあまりないのかなと思いますね

それでも好きな人だけ見てもらえばそれでいい感じなんでしょうかね

まあ、僕はそうですけどね

興味がある人だけ見てもらえばそれでいいので(笑)


過去の記事にも何度か言ったことがありませすけど

万人に好かれようなんて思ってないですし

ごく少数の人が見てくれればそれで充分なんです

このブログは収入源じゃないですし

これまでの動画も邪魔な広告で中断されないように

広告設定もしてないですしね


なのでちまたのユーチューバーなんて大変なんだろうなと思いますね

それが収入源になると思えば

世間一般の意見に沿う内容じゃないと

稼ぐことができなくなるし

常に新しいものを考えないといけないですもんね


話しがそれましたけど

まあ、夏休み中は自由に遊ばせてあげて

慣れてきたらどうやったら強くなれるか

少しづつ教えていこうかなと思ってます


たぶん慣れてきたらガチバトルの方をメインに

やるようになると思ってるので

そしたらXマッチで戦えるようになれたらスゴイですね


ただ単に1対1で撃ち合って戦うだけなら

僕が極めようとしている方法で普通に戦えると思います

だけどガチバトルで上に上がろうとするなら

それぞれのエリアごとの戦い方を覚えないといけないし

仲間と一緒に戦うことを覚えないといけないし

そのルールごとにどう戦えばいいのか

考えないといけないし

いろんな部分で経験しないと勝てないんだと思います


なのでXマッチで戦おうとしたら

それだけいろんな事を考えられる10~30代くらいの人じゃないと

簡単にはいけない領域なんじゃないですかね

なので僕には塗ったもん勝ちのナワバリルールがちょうどいいんです


それでも最近はママとペアでガチバトルをやったりしてますが

かえって簡単に勝てたりしてます

というのもガチバトルのマッチングは

ある程度きちんとその腕前レベルの人たちで構成されるので

まだレベルの低いCやBくらいでは簡単に勝てちゃってます(;^_^A


それに比べてナワバリバトルの方は

勝率がいいと理不尽は組み合わせにされたり

負けさせる気満々な組み合わせにされたりするのは

あたりまえなので最近の勝率では

塗ったもん勝ちのルールの方は23勝24敗

ガチバトルの方は30勝16敗です


ママは一人でもやってることがありますが

僕がやる時はほとんどママとペアなので

僕の勝率はほぼママとペアの勝率なんです


確かにガチバトルの方では圧倒的に負けるというのは稀で

勝ちの中身もノックアウト勝ちが多いですね

なので最近はペアでガチバトルをやるのが楽しいですね


まあ、スプラ3は誰でもSランクまでいけると言いますが

実際にやってみて確かにわかる気がします


人の戦い方を見てるといろんな戦い方があって

ある程度敵側まで塗ってきては隠れていて

敵が塗り返しながら通りすぎていく時に

奇襲攻撃をしてきて殺されるとか

とにかくひたすら殺すだけが目的のやつとかいますけど


ガチバトルで上まで上がろうとしたら

姑息だろうが卑怯だろうが

とりあえず殺せればいいし、勝てればそれでいいやつはいるので

実際に上を目指そうと思ったらそれくらいの奴が

上がっていけるのかもしれないですね


そう思うと僕にはそういう戦い方が今は出来ないので

上を目指すということに向いてないと思ってますね

ガチバトルではもちろん敵を倒すのが目的ですけど

塗ったもん勝ちのルールでは

やっぱり塗るのがメインになってしまうので

急に敵が現れると一歩遅れてしまい撃ち負けてしまいます

そういう部分がナワバリバトルでは負けやすい原因かなと思います


ところで、うちの男の子は

最近ではWiiUでピクミンをやって楽しんでたり

switchでもポケモンがやりたいと言ってたり

まだまだお子ちゃまですよねー(;^_^A

スプラの素質はあると思ってますが

戦力になるのはまだまだ先になりそうですね


【人生どんな状況でも楽しまないと、もったいない】


バイナリー極めました メンバー向け

(メンバー向けですが公開してますので誰でも見れます


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

僕の方法をやりたい人は絶対にここを読んでから

問い合わせしてきてください

これを守れない人はやる資格はない

↑↑↑↑-↑↑↑


問い合わせ方法がわからないといわれますが
スマホなどで見ている方は、
一番下に「ウエブバージョンを表示」をクリックすると
画面の右側に問い合わせの窓がありますので
そこからお願います


0 件のコメント:

コメントを投稿