アナリティクス

2023年12月18日月曜日

2023.12.18 インフル祭りとスッパイやつ

 最近は本当にインフルエンザが流行ってますよね

我が家でも久しぶりにインフルエンザがやってきました


先週の始めから幼稚園でお休みが多くて火曜日から3日間休園になりました

ちょうどその火曜日から幼稚園の2人に熱が出始めたので

次の日に医者に行き検査をしてもらったらインフル陽性でした

また、ついにうちにもやってきたか~って思いました


かと思いきや今度は上の子が熱を出したので

木曜日に医者に電話をして指定の時間に行き見てもらいましたが

身内にインフルがいるのでみなしでインフルに認定してもらい

薬を貰ってきました

最初の2人は検査をしてもらいましたが

もともと今はインフル患者が多すぎて検査キットも少ないのを

知っていたので、身内でインフルがいて高熱が出ればもうインフルなので

検査キットは他の人に回してもらったほうがいいですもんね


ここまでは運よく男の子だけ無事に過ごしていました

ここまま一人だけでも助かってくれたらラッキーだなと思っていましたが

金曜日の夜に具合が悪くなり熱も出たので

土曜日に一番下の子がまだ熱が下がらないので追加の薬を貰うのと

男の子もみなしインフルとして薬を貰いに行ってきました


かかりつけの医者は熱があると隔離部屋で診察するので

その部屋が開いていないと見てもらえないんですね

なので最初に行った時にはまた40分後に来てくれと言われたので

次からは電話で予約を取ってその時間に行きました

もう最後は診察することもなく薬だけもらいに行きました(;^_^A


まあ、当然僕ら親もインフルにかかっていたんだと思いますが

僕は水曜日から熱が出始めましたが

上がったり下がったりするので、大人の場合は上がりっぱなしでは

ない人も多いと聞きますよね

それでも体がだるくて、あちこち痛くて、思考能力は無くなるし

パソコンや携帯なんて見たくなくなるので

ほとんど近寄らなかったですね


それでもママが「梅干し」を1日に5個食べると7時間後には

ウイルスの増殖がなくなるって調べてくれたみたいで

速攻で近くの100均でそれぞれ3つずつ買ってきました









これだけ入ってこの値段です

早速金曜日に5個食べました

朝、昼、晩とその他におやつ的な感じであと2回

すると、その日の夕方まで高熱があったんですが夜中には熱が無くて

土曜日の朝にはすっかり平熱になったので

僕はまだ信用できなくて、どうせまた下がったり上がったりするんだろ

って思っていました


そう思いながら土曜日も梅干し5個を目指して食べ続けましたが

それ以来熱は上がることもなく無事にすごせました

ただ、熱は無くても後遺症というか体のだるさは残ってるし

頭の回転も元には戻っていない感じはしてましたが

もし最初から知っていて熱が出た時点で梅干し5個を食べていたら

それこそ医者いらずだったかもしれないですよね


僕も土曜日に医者に行ったんですが

僕のかかりつけの医者は昔ながらの医者で

診察と薬の受け渡しが一緒なんです

先生もおじいちゃんの先生で、顔は昭和天皇に似ていて

あの顔とやさしい話し方で、それだけで癒されるんですよ

ただ、診察室を出て待合室で薬をもらう時の看護師の当たりが悪いと

いやーな気分になって玄関を出なきゃいけなくなるのは残念ですけどねー


それでその医者はインフルやコロナは見てくれないので

身内にインフルがいるのも言わず、直前の熱も37.9度でしたし

待合室ではかった時も37.0度でしたので

普通に熱と咳で抗生物質を貰ってきました


一応薬も飲んでますけどその前から熱は下がっていたので

やっぱり梅干しが効いたのかなという感じはしています


ママはというと、これまたなかなかの医者嫌いなので

具合はどう?って聞くと

「熱があったから解熱剤飲んだから今は熱が下がって、

ちょっと体がいたいくらい」っていうので

それってインフルだろって突っ込むと

「いや、インフルじゃない!」って言い張るんですよ(笑)


インフルの検査してもらえる医者に行こうよって言っても

あそこの医者は先生が感じが悪いからいやだとか

他の医者の行ったことないし面倒だから行かないとか

なかなか言う事を聞いてくれません(;^_^A


まあ実際にはインフル用の薬をもらっても

それが直接効くわけでもないんだろうし

普通の風邪でも対症療法の薬を出されるだけなので

ママの言う「熱があるから解熱剤を飲む」というのも

ある意味、理にかなっているんだろうけど

僕よりあとから熱が出始めたような気がしますが

気が付くと僕と同じくらいには熱が下がってましたね


共通するのは梅干し5個を実行したくらいですけど

僕はママが言うことはとりあえず信じてみるので

また今回もその通りになっただけなのかもしれないですね


本人にも言ってるんですけどママは宇宙人なんだと思ってるんです

だから人の生き死にに関することも言ったら叶うんでしょうね

例えば子供たちはみんなその通りに生まれてきてますからね

他にもいくつかありますけど、ちょっとここでは言えないですね(笑)


今年の冬は全員が毎日梅干しを1個は食べ続けて健康に暮らすぞー

※調味梅干しではなく、梅干しを‼


あとは紅茶もいいらしくて

ストレートティーかレモンティーがいいみたいです

しかも5倍に薄めてもいいみたいなので

こないだ子どもたちに薄めたレモンティーをあげてみました

そしたら全員から不評で、子どもにはまだ早かったみたいです(;^_^A


今日はまだ1人以外、ほとんどの子どもがお休みなので

今のところトレードもやってませんが

とりあえずパソコンに向かえるようになったので

4年ぶりの我が家のインフル祭りの話題でした



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑




0 件のコメント:

コメントを投稿