アナリティクス

2023年10月15日日曜日

2023.10.15 リアルトレードで緊張しないためには

 デモトレードで勝率は安定しているので

リアルトレードに移ろうと口座に資金を入れ

いざ、やるぞ!と思いやってみると

いつもの調子でエントリーできなくて

なんでこんな場所でエントリーしてしまうんだろうと思う

実際に資金を掛けてトレードすると緊張して

いつもの実力を発揮できなくなってしまう


この経験はほとんどに人にあてはまりますよね

僕もそうでしたよ

昔、同じような記事を書いたことがありますけど


どうやったら緊張しなくてトレードできるのか

まず緊張する原因を探してみましょう


普段デモトレードで行っている時は

常に勝率が安定して勝ち越していますか?

自分がエントリーして勝てるポイントが分かっていますか?

ダメ相場の時に負けたら連敗しないようなルールがありますか?

エントリーする時に「この条件なら大丈夫」と思えますか?


とりあえず思いつくものはこれくらいですけど

これらは勝つための方法ではなく、自分自身の問題です


いわゆるメンタルが大事と言いますが

つまりは自信を持ってトレードできるかで結果が変わります

上記のポイントに「はい」と言えない人は自信が無い人です


このすべてに「はい」と言えるなら自分のトレードに自信があり

きちんと自分の勝てる場所が分かっていて

その場所できちんとポチっとできるんです

なのでリアルだろうが関係なく普段と同じにポチっとできます


あと、もう一つの原因は資金の問題があります

例えば口座に1万円入金したとして

掛け金を5千円にしてしまったら

たった2回負けたらおしましですよ


まあ千円の掛け金でも1回負けたら資金の1割無くなるので

それが数回続けば精神的にダメージを受けますよね

なので、多少負けても精神的にダメージを受けない程度の

掛け金にしないといけないです


100円からエントリーできる証券会社もありますので

探してみるといいですよ

1万円の資金で最初に数百円負けたところで

まだダメージは少ないでしょ


それと、大抵のトレードの場合、勝率6割以上あれば

勝ち越せて利益が増えます

ということは10回トレードして4回も負けるんですよ

だから負けるのは当たり前だと思うことです

たった1回負けただけで精神的にダメージを受けてたら

この先やっていけないですよ(笑)


リアルトレードでいかに緊張しないでできるかが

デモトレードと同じくできるかどうかの違いになってきます

なので緊張しなくていいように、その原因を無くすような

心がけをしなければいけません


これもほとんどの人に当てはまることなんですが

バイナリーなどを始める人の多くは

潤沢な資金が用意できない人の割合が多いですよね

元々お金に困っていない人がバイナリーを始めた場合

デモトレードで勝率が安定したら

リアルトレードでもすぐに安定して勝ち続けられると思います

理由はお金に困っていないので、仮に最初に入金した分が無くなっても

また入金すればいいだけなので、つまり負けても大丈夫と思えるからです


まあ、世の中お金があるところにお金が寄ってくると言います

実際はその通りで、お金がある人は「お金がある」と常に思えるので

なおさらお金が寄って来るんです

それに対して、お金に苦労している人は「お金がない」「お金が欲しい」

と常に思っているので、お金がないのが当たり前になっているので

そう思っているうちはお金が寄ってこないんですよ

だから、その考えから変えていかないとお金は寄ってきません


あと、ギャンブルをする人はギャンブルでお金を使うのが当たり前

ある意味、趣味にお金をつぎ込んで文句あんのか、くらいに思ってるでしょ

そういう人がバイナリーを始めたら

口座に入金したお金が無くなっても、それほど気にならないでしょ

またお金を入れればいいやって思うんでしょ

それくらいに思っているので緊張しないでポチっとできるんですよ


そうは言っても生活費などを切り詰めて資金をためて

入金したお金をできるだけ増やそうと思うのも分かります

僕もそうでしたからね

それでも自分は勝てるって信じることができると

勝てる場所でポチっとするのが当たり前になっていくんです


ぜひ自分に自信を持って、自分の勝てるポイントで

ポチっとして常に勝てるのが当たり前になるように

僕も手助けができたらいいんですけどね



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

宝ものはこちら

↑↑↑↑-↑↑↑



0 件のコメント:

コメントを投稿