アナリティクス

2023年10月3日火曜日

2023.10.03 今日のトレード

 











今日のトレード結果です

×印の場所は負けた場所です


最後に負けたので、そこで終わりにしました

僕はスプレッドありでトレードしていますが

いい相場と良くない相場が分かりやすいです


証券会社のチャートに、スプレッドの幅が表示されていますが

やりやすい相場ではその幅が狭いですし

やりにくい相場になると幅が広くなります

なので、今日負けた場所の辺りでは

やはりスプレッドの幅が広くなってきていました


スプレッドの幅と言っても、数値ではないですよ

普段は0.2とかですが

何かの指標発表の時にはこの数値は1.5とか大きくなります


この数値はあくまで目安でしかないので

この数値が大きいからといってビビることはないです

数値が大きい時は、相場の動きも大きいので

証券会社のチャートを見れば分かることなんですが

動きが大きいのでチャートが縮小されて表示します

なのでスプレッドの幅は実際にはそれほど広くはなかったりします


あくまで見た目の問題で、その辺によくある数値だけに

惑わされるなという良い例です


数値にだけこだわっても出来上がりがダメな

文集係のアホみたいになってはいけません(笑)

あまりにもセンスが無さ過ぎて、どんな仕上がりになるのか

逆に楽しみです(笑)


ということで、どんなことでも実際に見て聞いたものや

自分がやってみたことだけが

自分にとって信じられるものになります


今はネットで何でも教えてもらえる時代ですけど

すべてが本当のことではないですからね

その中からどれが本当のことなのかわからないと

ウソを人に伝えてしまうことになります


だから僕もネットで調べた内容で

とりあえず自分で信じられそうな内容でも

例えばこのブログで話すときは「~~らしいです」と言います

まあ、僕が話すことも全部が本当のことではないかもしれないし


こないだの記事でもカメラのシャッターの内容で

機械式シャッターが無いから音を消せると言いましたが

本当は機械式シャッターも付いてはいます

ただ切り替えて電子シャッターにすると

機械式シャッターが作動しないので

シャッター音を消すことができると言いたかったんですが

文字が足りなかったので、後から追記しました


ただ、機械式シャッターが付いていないものもありますので

全てのカメラがそうではないです

記事で出てきた機種は僕が知っているものなので

その辺の機種は機械式シャッターもついいるというだけで

他の機種は知らないし興味もないです


最近、筋トレにハマってるんですが

ネットの動画でもいろんなのがあって

例えば腕の筋肉を強化したいと思っても

いろんな動きの動画があって、どれがいいのか迷います

「この動きが一番ここの筋肉に効きます」って

いろんな動画で言ってますが

結局は自分がどれを選ぶかというだけの違いで

自分が信じたものをやり続ければいいだけのことですよね


ダイエットでもそうですが

それなりに効果がある内容なら、あとは続ければいいだけのことです

続けることが出来ないから成功できないだけですからね


どんなことでもそうです

最後まであきらめなければ目標にたどり着けます


僕も筋トレは続いていて、筋肉痛が快感になってますけど

2キロのペットボトルでは足りないことが分かってきて

重量可変式のダンベルを買おうと思っています


2キロではいくらじっくり動かしても

所詮2キロの負荷でしかないので回数をこなさなきゃなんです

それでも負荷が少ないので筋肉の壊れ具合も少なくて

筋肥大の割合が少ないので時間がかかります


なのでネットの動画のように10キロくらいの重さを

じっくりと10回程度で3セットもやれば

かなり効果が期待できそうです

たぶん筋肉がブチブチ壊れるのが分かりそうですね(笑)


最終的にはしなやかな筋肉が理想なんですが

まずは筋肉量を増やして基礎代謝が上がるようにしてから

柔軟運動も取り入れていけば大きい筋肉なのに

しなやかになるかなと思っています


あと、最近は洗顔のときに顔をマッサージしています

しわの部分は「なくなれ~」と言ってマッサージ

頬骨の部分は「膿がなくなれ~、はい、もう無くなってきてま~す」

と言いながらマッサージしているので

最近は副鼻腔炎の具合が良くなってきています


まあ、がん細胞も笑ってりゃあ無くなりますからね

なんでも言ったもん勝ち、やったもん勝ちですよ(笑)


量子力学では、言ったらそうなる、思ったらそうなります

だから自分の都合のいいように思ったり、言ったりすればいいんです

これがウソだと思う人はそれだけの人生を歩めばいいことです

良い方向に向かうのも良くない方向に向かうのも

全ては自分の責任です

良くないことを人のせいにしている人は

悲劇のヒロインを演じて終わればいいですよ


人を変えることはできないですし

アホな人はもうほっとくしかないですが

自分は自分でいくらでも変えられます

自分が思う自分になればいいだけですよ

だれにも左右されることなく、自分が思った通りに進めばいいんです


これは誰にでもできることです

なにかを行う時に「おまえには出来っこない」と言われる

だったらひとに聞かなきゃいいだけです

言わなきゃいいだけ

勝手にやればいいんです


もし、一人でできることじゃなかったら

その一緒に行う人と同じ意識ならそれでいいだけですよね

違う価値観だったら違うひとを見つけるか一人でやればいいです


誰でも強い人間ではないですからね

誰かに相談したくなる気持ちはわかりますが

誰かに応援してほしかったと思っても

逆に反対されたら元も子もなくなります


自分の力で一歩踏み出せないひとの気持ちは

僕にはわからないので

自分の力でスタートできないようならやらなきゃいい

そんな冷たいことしか言えません(笑)


まあ、それくらいの決意がないと

自分の思い通りの未来は作れないよということです



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑-↑↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿