アナリティクス

2018年9月20日木曜日

20日 コリントの制作

昨日は幼稚園のバザーの出品する作品を作るため
幼稚園近くの公民館みたいなところでママさん達と
手作り品を作りにいきました。

保護者は、必ず何かしらのの作品を作らなくてはいけないので
選ぶ時に「コリント」の制作はやり手が居なく
僕は自分で言うのもなんですが、器用な方なので
進んで作る人がいないならと、「コリント」を選びました。

「コリント」って知ってます?!

お菓子の詰め合わせの箱をベースに、
割りばしと輪ゴムで作った棒で、ビー玉を飛ばして遊ぶ
パチンコ?みたいなものなんですが、

これが子供には結構人気らしく、毎年売れ残ることなく
1つ¥500程度で売れるらしいんです。

僕が最初に作ったのは、トーマスを題材にしたもので
他のママ達からも、「これ、凄くよくできてるね~」と
絶賛されたんですが、

僕は正直、それを自分の長男に買ってあげたいくらいなんですけど
早いもん勝ちなので、当日買えるかどうかは運次第ってとこですね~

もし、買えなかったら、
今度自分で作ってあげようかなって思ってます。

今回、グルーガンというのも初めて使って
簡単にいろんなものが作れるのを知ったので
100均でグルーガン買ってこなきゃです♪

といっても、200円ですけどね(;^_^A



見終わったら、クリックお願いします。
↓↓↓↓↓


ランキング登録したので、
ポチっと応援おねがいします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿