2022年12月20日火曜日

2022.12.20 その球で三振取れますか?

 久しぶりのドカ雪で昨日やっとの思いで

幼稚園の送り迎えをしました

今日は園からのメールがあり

周辺の道路の除雪が間に合わなくて

道路も混雑していたり、事故で渋滞していたりで

時間をずらして来るか、休んでもいいとのこと

なので今日は休みにすることにしました


小学校もいつも通りに見送ったあとにメールが来て

給食の搬入も困難なので給食提供できないことと

周辺の除雪が進んでないことなどで

鍵を持っている子どもは休校になりました


まあ、僕はいつも通りにバイナリーをして

あとは家でくつろいでますが(;^_^A


相場もやりやすい時とやりにくい時があります

同じルールでやっていても

やりやすい相場の時は簡単に勝てます

野球で例えたら、

ゆるい球を投げても簡単にストライクに入り

バッターは簡単に空振りしてくれます


それがやりにくい相場になってくれば

ストライクゾーンは狭くなり

そこから外れればボールになって

しまいにはバッターは塁に出ますし

ストライクゾーンに入っていても

ピンポイントでベストな場所にいかないと

バットに当たり打たれてしまいます


それくらい相場によって難易度が変わります

なので簡単な相場で楽勝に勝てていても

ちょっと難しい相場になると

すぐに負けが増えてしまいます


それはルールの問題もありますが

自分のスキルの限界を知っていれば問題なく

いつも通りにやって負ける時は様子を見ることで

連敗をしなくて済みますが

冷静さを欠いてしまうとコツコツドカンになります


勝ち続けるためには

自分のスキルをきちんと知って

出来る相場で結果を残すことです

毎日相場を見ていれば、どういう相場がやりやすくて

どういう感じの時がやりにくいのか判ると思うんですがね


逆にやりにくい相場でも勝てるルールを知っていれば

いつでも勝つことはできますけどね

とは言っても相場には大まかに分けると3種類あって

やりやすい相場、やりにくい相場、

どうやってもトレードできない相場

に分けると、どんなルールでも最後の相場では

どうやってもムリです(笑)

そうでなければ、どうやってもムリな相場以外なら

勝つことは可能なんです

あとはスキルの問題ですね


例えば、このサインが出たらとか、

この条件が揃ったらとか

こう伝えても実行できない人もいるので

そういう人には別の方法でやるしかないでしょうね


ただ、人がやっていることって

その人だけしか出来ないなんてことはないので

誰かができるんなら、自分でもできると思う人は

たぶんどんな事でもできる人なんですよ

最初からそう思えない人は何をやっても

できない人なんでしょう


結局、最後にはやる気の問題ですね

その事に関していかに最後まで諦めないでやるか

途中で別の楽しみをみつけるか

そこの思いの違いが何かをやりとげるか

途中でやめてしまうかの違いなんだと思います


まあ、楽しい正月を迎えられますように(笑)


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿